上人橋通りにある「虎的麺厨房(Tiger Kitchen)」に行きました。中華メニューとスイーツで結構スイーツが充実してます。(写真がどれもうまそう)店員さんにオススメを聞いたところ何品か教えてくれたので、その中から「豆乳蕨餅の黒蜜ソース(500円)」を注文。

蕨餅というのでしっかりした食感かと思えば、プリンのようにくちに入れたらなくなってしまうような感じで、豆乳の風味が口の中に..。
ぺろっといってしまいました。

地図

住所 福岡市中央区警固1丁目4ー25
電話 092-761-8852
営業時間 11:00?24:00

「上人橋通り「虎的麺厨房」のスイーツ」への7件のフィードバック

  1. CASSPER より:

    タイガーキッチンがある通り、上人通りっていうんですねぇ。なんて読むんですか?じょうじんどおり?じょうにんどおり?

    僕らの周りでは、勝手に「グルメ通り」と名付けてました…。色々オサレなカフェとか多いので…。
    ほんと参考になります?!

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    実は私も最近まであの通りが「上人通り」と呼ぶって知らなかったんですよ。このブログ初めてから、道歩いてたらところどころに「上人通り」って書いてあるのを見かけたような次第です。
    なので、正式な読み方は…。どなたか知ってますか?
    私的には「しょうにんどおり」と読んでいました。(^_^;)

    たいした内容ではないですが(参考になりますか?自分の文章力のなさにときどき悲しくなるんです)、たまに遊びにきてくださいね。

  3. 管理人 より:

    追記
    上人通りではなく、小人橋通り(しょうにんばし)です。
    いままでずっと間違えてた。ハズカシイ(#^_^#)

  4. 桜子 より:

    ここにエッグタルトあるかご存知ですか?中華スィーツで検索したらfukuさんのブログにたどり着きました(笑)。ここのフォーとか美味しいですか?このときはデザートだけですかぁぁ??
    エッグタルトが食べた、、、自分で作るしかないかなぁぁ~

  5. 管理人 より:

    エッグタルトあったかなぁ~??いろんな種類のデザートはあったけどタルトがあったかは微妙です。
    フォーは旨かったですよ
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050119-2218.php

  6. 桜子 より:

    あー美味しそうですっっっ!来週末は11時~空いてるとこぢゃ無いきゃいけないのでなかなかなかったんだけど、ここかMJにしようかと思ってて、、。うん!やっぱりフォー食べてみたいし、ココナッツ大好きなんですよ!!!あー食べてみたい!!行ってみます☆

  7. 管理人 より:

    チャーハン食べたくなってきた…。
    ランチならチャーハンとかもオススメですよ♪

コメントは停止中です。