9月17日に「食楽工房」としてグランドオープンするコラボレーションショップが警固4つ角の近くにあり、その中の「パン工房かんぱーにゅ」に行きました。

PA0_0014.jpg

パンの種類はそんなに多くないんですが、原料にかなりのこだわりを持って作っているようです。一品一品原材料を書いていました。購入したのは「クランベリーチョコ(210円)」
ちょっと高いけど、かなりでかいです。女性なら一つでお腹いっぱいになるくらいかも。
もちもち感が強いチョコパンの中にチョコチップとクランベリーがたっぷり入っていました。
パンは試食可能なのが多いので、ちょっとつまんで好みのパンを買うのもいいですね。

PA0_0017.jpgPA0_0012.jpg

自然食品のお店のコラボレーションで、熊本の水辺プラザかもとからパン工房「かんぱーにゅ」、太宰府から燻製工房「キッチン・ファーム」が既に仮営業していて、グランドオープンからは2階で食事処も加わるそうです。(試食でいただいたベーコンや豆腐の燻製もなかなかでしたよ)
地図

住所 福岡市中央区警固2丁目18?1
電話 092-716-5700