今日は大名にある「西洋軒」に来ました。
外観もさることながら中にはいると若草色を基調とたモダンな感じ。中国語のBGMがながれ、中国茶器が並ぶ店内。なんとなくノスタルジックな気分に。

注文したのは、限定の「オムライス(850円)」。トマトソースとドミグラスソースの2色のソースがかかっています。このドミグラスソースはかなりうまい!ちょっと甘めなんだけどオムライスの中のライスといい感じです。で、ちょっと酸味のあるトマトソースと交互に食べると二度おいしー!

オムライスにはスープとサラダがついています。
アフタードリンクは200円で、別に中国茶器で飲む中国茶種類が豊富で青茶・緑茶・黒豆茶などなどたくさんありましたよ。(650円くらいからだったと思う)
他には日替わりランチ(800円)、ハッシュドビーフ(850円)、ビーフカレー(850円)など

住所 福岡市中央区大名1丁目9-21(地図
電話 092-716-7266
定休日 火曜日