長浜の路地裏にあるトンカツ屋「山きよ」というお店に来ました。

お昼は日替わり定食(600円)、とんかつ定食(600円)、カツカレー(600円)があり、注文したのは、日替わり定食。今日は舌ヒラメのフライということで、弁当箱にはいって出てきました。

フライの他にモヤシ炒め、豚とキュウリの酢の物、他少しずつバラエティにとんだ内容。しかーし、フライは結構小骨が多くて..。(>_<) やはり、「トンカツ屋ではトンカツを食え」こんな感じの格言ありますよね?周りの人が食べているトンカツ定食がまぶしかった。たぶんそっちのほうがおすすめです。次回から日替わりランチなどでカレイやヒラメ系などの小骨が多い魚のときは気をつけようと誓った今日でした。