今日は薬院にある「らうらう」というお店に来ました。前は渡辺通りにあったらしいです。
木のぬくもりを感じる店内に、あっとホームな感じのおかあさんがいて、常連さんたちといろいろと健康に関する話とかしてます。

お昼は日替わりランチ(840円)のみで
メインから肉か魚(7種類くらい)、別に小鉢(7種類くらい)を2つ自分で選べます。で、頼んだのはメインに「サバのカシューナッツ焼き」、小鉢は「おくらと納豆まぜ」に、「オカラにカボチャをまぜてマヨで和えたサラダ」。他に味噌汁と、ごはん(玄米、赤米入り麦飯)です。

素材は無添加・無農薬で、とってもヘルシー。だけど薄味かというとそうでもなくどれもオイシー!サバのカシューナッツ焼きも、オカラのマヨサラダも初めての体験でした。家でも作れそうなので参考になりそう。

おかわりOKです。
他にはシフォンケーキや無農薬コーヒーがおすすめだそうです。

「薬院の自然食の店「らうらう」のランチ」への3件のフィードバック

  1. iri より:

     昼定食をいただきました。
     主菜・副菜が色々あって悩みました。
     玄米御飯も美味しかったです。
     
     今後もスローフードなお店情報、
     よろしくお願いします。

  2. 管理人 より:

    こんにちは!
    そういえば、最近このエリアのランチにまったく行ってないですね~(^_^;)
    スローフードなお店探してみますね(^▽^)/

コメントは停止中です。