僕の周りでもぼちぼちと引っ越しをしている人の話を聞きます。桜坂あたりや今泉とかでも掘り出し物件があったりするという話を聞くと「引っ越したいなぁ?」病が発病しそう…。

春の引っ越しシーズンにもなって来たので、福岡で部屋探しする際に役立ちそうなサイトを集めてみました。 賃貸物件を検索できるリンク集です。

いい部屋を見つけるポイントはまずはネットで調べて問い合わせや資料請求をして、不動産やさんにまずは連絡をとる!そして考えている条件等をしっかり伝えること。いろいろ比較して見ると最適な部屋がみつかるかもね。
僕もそろそろ車を買える場所に引っ越したいなぁ..。


CHINTAIネット
週刊賃貸の運営するWEBサイト。福岡県内で2万5000件(福岡市内だけでも1万件)近くの賃貸情報を検索が可能。

アパマンショップ
全国に700店舗をもつアパマンショップのサイト。電車だけでなく西鉄バス沿線など路線検索が充実した賃貸情報サイト。

フォレント
リクルートが運営する賃貸情報サイト。掲載件数が半端じゃなく多いです。福岡市内だけでなんと5万件近い賃貸情報が…。雑誌のプレゼントしてるみたい。こちら↓
★学生のための部屋探し応援マガジン「フォレントキャンパス」★

ホームメイトの賃貸ハウス
福岡市内だけでも2万件近くの賃貸物件を掲載する賃貸ハウスのサイト。こだわり検索も細かく指定できます。

HOME'S
福岡のエリア別の賃貸情報を検索可能。PICK UPではペット相談可やカップル向けの物件などを直接検索できたりします。

福岡の学生会館情報
セキュリティから食事のことまで面倒を見てくれる学生会館の賃貸情報。親元を離れて学校に行く場合など親を安心させるために最適かも。

レオパレス21(資料請求)
敷金礼金が無しだからとりあえず、最初が安く済むのは大きいですね。インテリアとかも付いてるみたいだし。