久々に大名でランチです。今日行ったのは西通りから入ってABCマートが1Fにあるビルの5階にある「香旨(KAOI)」というお店です。外にあるサンプルを見て入ったんだけどあたりのお店!
ちょっと前までデザイン系の学校が入っていて、半年通っていたので、中の変わりようにびっくり。お店は7月にできたそうです。

kaoi02.JPGkaoi03.JPG

5階は併設で別の名前のお店があって、入り口から通り側が洋食の「risa risa」(写真左)。奥が和食の「KAOI」(写真右)ということ。(レジも共通なのでなぜ名前が違うのかは不思議だけど..)

risa risa側KAOI側

注文したのは、日替わりの膳(850円)。それに入手しておいたお店のチラシのドリンクorアイス券を利用。(レジ前にあるので帰りにgetしよう!)

kaoi01.JPG

今日の日替わりは魚のフライ。他にイカの塩辛、みそ汁、小鉢の煮物が来ました。そのあとに、写真には写ってないけど、卵焼きと、白いキクラゲ(?)のサラダの二品が…。
結構豪勢な和定食に。どの料理もうンまい!塩辛でご飯が進むのでオカワリまでしつつ、お店の感じもいいし、かなり満足度の高いランチだと思います。オススメ。握り鮨の膳980円もうまそうでしたよ。隣の「risa risa」にも行ってみたいなぁ。

kaoi06.JPG

住所 福岡市中央区大名2-1-5 SGビル5F(地図
電話 092-718-0118
営業時間 11:30?翌1:00

「大名ABCマート5Fの「香旨(KAOI)」でランチ」への7件のフィードバック

  1. 小倉 より:

    管理人さんと同じくここに通っていた者としては、感慨深いモノがあります…

  2. 管理人 より:

    小倉さんこんにちは!
    天神エリアの飲食店ってホント移り変わりが激しいですね。
    悲しくもあり楽しくもあり…。

  3. ま?やん より:

    力のはいった?リコメンドを信じて
    行ってみました。
    結果は、お言葉どおり本当“オススメ”でした。
    とっても良かったです。
    選ぶランチメニューによって部屋が違うのもおもしろいし、
    なんといっても和食ランチに関しては、
    品数が多いし、おいしいし。
    この価格であの内容はなかなかですよね。
    しかも日替わりだし。
    仕事場の近くにこんなお店があったらいいなと思いました。
    ご紹介していただき、ありがとうございます!

  4. 管理人 より:

    ま?やんさんこんにちは!
    恐いですね?。あんまり信じちゃだめですよぉ。
    でも、ここは当たりですよね。僕もここはいいとおもいましたもん。少ない量でも品数多いとうれしくなりますよね。

    当サイトはお店を厳選してお届けしていないので、あとは自分で判断してください。(かなり行き当たりばったりで突撃してますので…しかも、余り美味しくない場合は「まずい」とは書きません、コメント少なめぐらいとか、味の評価なしとか。)
    昔、味音痴といわれたこともあったなぁ..o0 ( *_’)
    という感じでよろしくです。

  5. HK より:

    先日夜に行きました。
    対応が最悪の最悪でした。
    着席したテーブルはこちら‘香旨‘の方だったのかも知れませんが、RISA RISA の方にコメントしてます。
    大名には他にいい店がありますよ。
    ここは二度と行きません。

  6. 管理人 より:

    個人的にはけっこう好きなお店だったので、改善されるといいなぁ。接客しだいで味も違ってきますもんね~。

  7. 大名人 より:

    そうそう、接客が悪い店は最悪ですよねー。
    いくら雰囲気や料理内容がよくってもイヤな気にしかなりません。
    私も以前この店で同じ様な経験があります。
    従業員もともかくですが、店長のい資質を疑います。

コメントは停止中です。