今日は大正通り沿いにあるフランス料理のお店「BISTROT MITSOU(ビストロ ミツ)」というお店に行きました。いつもお店の前を通るとお客さんがいっぱい。いままで気にはなりつついけていなかったお店です。今日も満席状態ですよ。

ランチは3種類あって、一番お手頃なプレートランチ(1050円)に。今日はナンコツのハンバーグがメインで、ほかにピラフ、スープ、サラダ、野菜のトマト煮…が一つのプレートに。
ハンバーグはミートローフみたいな感じでナンコツの不思議な触感。他のメニューもおいしいかったですよ。
ランチにはコーヒーがついていて、プラス300円でデザートをつけられます。
デザートは盛り合わせで抹茶のクリームブリュレに蜂蜜のアイスクリーム、ガトーショコラの3品。

このデザートは必須ですよ。マジでどれも旨い!個人的にはガトーショコラが一押し。これは是非食べてみて!
結局デザートまで頼むと1350円だから、このお店をもう少し味わうのには、デザート付きのチョイスランチ1600円にしたほうがよかったかなぁ..なんて思ったりもしたんだけど、すでに予算オーバーだからしょうがないですね。

「薬院のフランス料理の店「ビストロ ミツ」でランチ」への7件のフィードバック

  1. まい より:

    私も行ってみたいお店でした。
    お昼は行けないので、夜 行ってみたいです。デザートがとても美味しいお店だと聞いた事があります。
    夜は高いのかなあ・・・

  2. 管理人 より:

    まいさんこんにちは。
    土日もランチはやってましたよ。
    デザートはまじで食べたいお店だと思います。
    夜ならやっぱりコースの方がいいんでしょうねぇ。3800円?だから給料日後とかかなぁ…。
    イタリアンなら、高いお店に入ってしまったら最悪パスタとかもできるけど、フレンチの場合は難しいですよね。

  3. SPIDER・CLOUD より:

     数年前から時々行ってますが、本当にいい店です! ランチでプレート+デザートならチョイスの方にしたほうが絶対いいと思いますよ。
     デザートはぺルノーのアイスがバリうまです!!!

  4. buonissimo1 より:

    管理人さん、こんにちわ。やっぱりランチもイイみたいですね☆値段もお手頃みたいですし!今度はランチで行ってみます。

  5. 管理人 より:

    >SPIDER・CLOUDさん
    ここの店って会社帰りにいつも通るんだけどいつも多いですよね~。夜食べに行ってみたいなぁ。ぺルノーのアイス…食べたい><

    >buonissimo1さん
    僕もチョイス(1600円)をオススメしますよ♪

コメントは停止中です。