福岡の食の代表といえば、ラーメン!
古今東西うまいラーメン屋はあれど、やっぱり「とんこつ」が一番口にあう。
ということで、私のお気に入りのラーメン屋ランキング
新しいラーメンとの出会いが見つかかな。
受付期間期間:2004/10/20?2004/11/30
投票ありがとうございました!

※リンクを張ってないお店をブログで紹介されている方は”みんなのトラックバック:ラーメン“にトラックバックして下さい。その中からリンク張らせてもらいます。

一部設定ミスでエントリー、投票ができないような事態になっていました。追加していただいた方ごめんなさい。今後このようなことが無いように努めたいとおもいますのでゆるしてぇ?m(-_-)m

洩れていたお店をせめて紹介したいと思います。
「ふくちゃん、暖暮、長浜将軍、一味ラーメン、長寿らーめん、桜吹雪が風に舞う、一心亭、あじ扇、一九ラーメン(早良店)、八ちゃんラーメン、秀ちゃんラーメン、鈴木商店」

順位 店名 票数
1位 八ちゃんラーメン太宰府店

  • こってり好きにはたまりません。焼き飯もまいうー。
13
2位 三九ラーメン(須崎)

  • あの独特の甘みとこってりのスープは他にはない美味さです。
10
2位 一九ラーメン大隈店

  • あの独特の甘いスープは美味い!
10
3位 一風堂
 (リンク先:日々之雑感記)

  • 絶対一風堂ですよ!!半道橋のところにある一風堂はチャーハンがあってすごく美味しかったよ^^
  • 16年来のファンです。
9
4位 元祖長浜屋 
(リンク先:ふくおか百麺山)
8
5位 安全食堂
 (リンク先:日々之雑感記)

  • 旧202号今宿にあります。ちゃんぽんも好き。
7
5位 一蘭 7
8位 だるま (リンク先:凡人マスター) 6
9位 玄瑛 5
9位 大砲ラーメン
 (リンク先:
++ poco a poco ++
)

  • 呑んだ後のラーメン!身体に悪そう・・でも止められない
5
9位 しばらく
 (リンク先:雨読夜話)

  • 西新店のみの時代からファンだったりします☆
  • 総合的にみて個人的に一番好きな麺屋です。
5
12位 博多一幸舎

  • 久々においしいと思えるラーメンだった しかも、餃子もおいしい
4
12位 、、(てんてん)ラーメン
 (リンク先:モサオ
style in 福岡
)

  • 井尻駅近くにあるラ処です。とんこつ味で少しこってり。私は大好きです!
4
12位 元気一杯
 (リンク先:日々之雑感記)

  • 高菜をラーメンを食べる前に食べたら 店を追い出された。やっぱ 最強です
  • いろんな意味で、現在、最強でしょう。
4
15位 丸幸ラーメンセンター
 (リンク先:
サラリーマンRYUのお仕事日記
)

  • 安いしうまい!
3
15位 黒門
 (リンク先:日々之雑感記)

  • アッサリ味なので好き嫌いはあるかもしれませんが・・・好きな方はハマル味ですよ。
3
17位 横綱ラーメン

  • とんこつしょうゆ味の絶品ですよ。
2
17位 赤のれん
 (リンク先:
日々動食 in 福岡
)

  • 店のおばちゃんの愛想はないけど・・・、意外と好き。濃い?ので、あとで相当のどが渇くけど。
2
19位 基峰

  • 笹丘のパチンコ屋さんにあります。こってりでおいしい!
1
19位 長浜御殿

  • 202号沿い荒江にあります。福岡に帰ったときは必ず食べてる。麺とスープのバランスがまいうーです
1

「福岡ラーメンランキング!2004」への11件のフィードバック

  1. こんにちは。はじめてお邪魔します。
    福岡のことが満載で、楽しいページですね。
    ラーメンといえば、一風堂が仙台にも今月開店し、連日行列のようです。
    福岡には20年以上前、住んでいたこともあり、懐かしい地です。
    またお邪魔させてください。

  2. まんぢ より:

    こんにちは!
    私、福岡在住の麺好きリーマンことまんぢと申します。

    いや~、情報満載の賑やかなブログですね!
    これからの昼飯の情報ソースとして貴サイトを参考にさせてくださいね。宜しく御願い致します。

    私も最近ブログはじめたのですが・・・いろいろな意味で、手を焼いております(^^;A

    それではでは・・・

    追伸:ランキング、投票させていただきましたよ~。県内のラ処と言う解釈で、遠賀のラーメン屋さんを投票したのですが・・・良かったでしょうか?

  3. 星伍 より:

    初めまして、人気ブログランキングからやって来ました。
    福岡の情報が溢れていますね、福岡在住者としては嬉しい限りです。
    こちらのサイトリンクフリーということですので、自分のブログのリンクの項目に入れさせていただきたいと思います。

    またお邪魔させていただきます?。

  4. 管理人 より:

    >自由なランナーさん
    こんにちは、ようこそです。人気店は全国どこにでも増えて行きますね。福岡にも「すみれ」や「山頭火」など進出してますよ。ラーメンスタジアムも…。また遊びに来て下さいね!

    >まんぢさん
    もさおさんところから拝見させていただいていました。
    ランキングは県内であれば全然OKですよ。「ラ処」追加されてないですね、なんでだろ?追加と投票は別になります。お手数ですが、よかったらもう一回入れてみて下さい。m(-_-)m ps.まんぢさん毎日のように麺食べ歩いてますねぇ?。すばらしぃ!ということは「ラ処」はかなりよさげと見た。

    >星伍さん
    ようこそいらっしゃいでス!
    期間限定でPR作戦した甲斐がありました。最近は人気ブログランキングからこられた方が多いようです。リンクよろしくです。一報くだされば相互リンクにも追加させてもらいますのでよかったらくださいね。

  5. まんぢ より:

    おっと・・・
    「黒門」を追加&投票しました。
    宜しくです~

  6. モサオ より:

    こんばんは!
    またまた、面白いこと始めましたね~
    みんなラーメン大好きですもんね!!
    さてさて、11/30まで。どのお店が1位になるでしょうね!

    ちなみに私も投票しました! がしかし、
    、、(てんてん)ラーメン と書くつもりが、 
    、、(てんてんラーメン になってしまいました。。。
    よろしければ修正をぉ!

  7. 管理人 より:

    モサオさんこんばんは!
    修正しときましたよ。前にモサオさんのブログで「、、(てんてん)」の記事見てたので気になってましたよ。かなりイチオしっぽいですね。チャリ飛ばして行ってくッかぁ?!!
    福岡通ではないので、知らないお店の名前がたくさんでてきてうれしいですね(^o^)/

  8. maruko より:

    博多だるま コッテリとんこつ博多ラーメン
    行ってまいりましたo(^^o) (o^^o) (o^^)

    美味しかったです。
    コッテリ好きには絶対オススメ。
    ただ、時間によっては並びます。

    一度は足を運んでみるべし

  9. 管理人 より:

    「だるま」って、ずいぶん食べてないなぁ~。とんこつ食べたくなってきた(笑)

  10. manoro より:

    丸幸ラーメンのラーメン、チャーハンのファンです!
    でもしげちゃんラーメンも美味しい・・・。

  11. 管理人 より:

    しげちゃんラーメンとはどこにあるんですか?

コメントは停止中です。