今日は大濠公園前にある「薮幸」というそば処にきました。以前は唐人町商店街にあったとか聞いたことがあるお店です。
そばの他うどんや丼ものが充実しています。

注文したのは、そば定食(650円)

yabukou03.jpg

麺もおつゆも、すごく落ち着く味です。ひさびさに和のおつゆを飲みました。
うめぇ~~!
セット内容はご飯(上にふりかけが乗ってました。)と冷奴。
やっぱ和食っていいですね。落ち着く…。

yabukou04.jpgyabukou02.jpg

商店街のときからの常連サンとかも多いみたい。安いわりにホント美味しいから納得できますね。
yabukou01.jpg

「西公園入口のそば処「藪幸」でランチ」への4件のフィードバック

  1. 星伍 より:

    実は薮幸、何度か行った事がありまして。
    隠れファンだったりします(笑)
    うどんももちろんありますが、やっぱりお蕎麦がオススメですね。食後のそば湯がたまりません。

    冷奴は、確か生姜ではなく柚子胡椒が付いてましたよね。
    これまたサッパリして美味しかったです☆

  2. 管理人 より:

    星伍さんこんにちは。
    そうです、柚子胡椒でした。普段あまりでないので新鮮ですよね。時間がかかったからなのか、普段からそうなのかはわかりませんが、この時は冷や奴が2つついてたんですよ。単なる間違いかもしれないですが…。そのままいただいちゃいました。
    (^_^;)

  3. まーやん より:

    ここわりと最近できたお店ですよね?
    なんだろうなんだろうと気になってました。
    で、おすすめコメントにつられて、
    早速食べてきました。
    激ウマ?ってわけじゃないけど、
    ダシの香り豊かなそばのつゆや
    ほどよい甘さの親子丼の具(?)など
    いい感じでした。
    なにより店員の方がとっても腰がひくく
    きびきびした対応で気持ちよかったです。
    紹介していただいてありがとうございました。

  4. 管理人 より:

    まーやんさんこんにちは!
    たしかに僕の時もおばちゃん腰低かったです。
    ランチとかでけっこう忙しいときとかでも、気遣いしてもらえるととってもうれしいですよね。僕の場合それだけで、評価があがったりします。そういう時はコメントとか長くなったり..(^^)
    またお店の行かれた場合はカキコお願いしますね!(ここの情報は完全に僕の主観なので他の人の感想とかも聞きたいです)

コメントは停止中です。