今日はあてもなく薬院界隈を徘徊していたら新しいパスタ屋を発見。以前はなかったよなぁと入ったのが「クルル」というお店。以前は天神地下街にあったのが9/9に移転オープンしてきたとのこと。

店内は白と黒を基調としたおしゃれなカフェ系です。
ランチは数種類のスパゲティから選べるスパゲティランチ(787円)や、この店おすすめの「たらこスパゲティ」1.5倍のお得なランチ(630円)があります。(スパゲティランチにはスープとサラダ、お得なランチにはサラダがつきます)
注文したのはスパゲティランチて日替わりの「キノコのミートスパゲティ」で、店員さんからすべてのパスタは無料で1.5倍にできますよと言われたので1.5倍に。

まずスープ(ミネストローネ)と大根とサーモンフレークのサラダがきました。
次にパスタ…1.5倍多すぎ!正直、普通サイズでよかったです(>_<) マッシュルームなど数種類のキノコがはいっていてかなり食べごたえあり!

お得なランチだと最初からたらこスパゲティ1.5倍だからこれをさらに1.5倍も可能とか…
う??ん、おそるべし♪(・3・)

住所 福岡市中央区薬院3-3-23(地図
電話 092-523-0023
営業時間 11:00?21:00(ランチ11:00?15:00)

「薬院のスパゲティ専門店「クルル」でランチ」への16件のフィードバック

  1. 星伍 より:

    元・八剣伝の場所になるんですかね。
    隣の博多一番鶏や、斜前の餃子李なんかは結構行ったりするんですけど(笑)
    薬院はお店の入れ替わりが結構早いので、楽しいですよね。
    実はこの店が改装中の時に見掛けて『今度は何の店になるんだろう?』と楽しみにしてたとこでした。
    たらこのパスタは大好きなので、今度行ってみます^^

  2. ayane より:

    こんなところに隠れた(?)名店が。
    福岡no街さんは行ってみたいな~って思った場所とかバンバン紹介してますよね。
    今度「クルル」行ってみたいと思います。(^O^)

  3. 管理人 より:

    >星伍さん
    そういえば八剣伝があったような…。
    すぐちかくに餃子李やタベルナがありました。
    あの周辺もあと2、3件行きたいところがあるんですけど、けっこう土日にランチをやってなかったりするんですよね?。
    まだまだ薬院には掘り出し物がありそうな予感。

    >ayaneさん
    はじめまして!ようこそです。
    福岡のブロガーさんにてリンク張らせてもらいました。
    来月中旬からは大名周辺を充実できそうで、今から楽しみにしてるんですよ。いっぱい食べ物屋あるのでどこから行けばいいやら…。今後ともよろしくですm(^_^)m

  4. うおー、移転したデスね。高校生の頃から天地下へ良く通っておりました、一人でも二人でも。
    ここのジェノベーゼがお気に入りだったので、地下のお店無くなる際、表の張り紙に閉店しますとしか書いていなかったので、かなりショックでした。新しくお店が出来て嬉しいです。又食べに行こうっと。(嬉)

  5. 管理人 より:

    おっ!たまちゃんいらっしゃい。
    おしゃれな感じのお店でしたよ。店員のおねえさんもかわいかったよ(^o^)/(関係ないか…)

  6. tune より:

    天神地下街にあったときはよく行ってました。
    この前いったらお店が消えてて移転の手がかりもなかったのでありゃりゃーと思ってたところです。また行こうと思います。が、駐車場はあるのでしょうか?

  7. 管理人 より:

    >tuneさん
    はじめまして!おそらくですが、お店専用の駐車場らしきものは見当たらなかったと思います。100円パーキングとかなら、近くにあるとは思いますが…。今度確認してみますね!
    しばしおまちを。

  8. 管理人 より:

    >tuneさん
    お店の方に電話して聞いてみました!
    専用の駐車場はないということです。
    今日、お店の近くを通ったら、店のすぐ前のマンション下に100円パーキングはありましたよ。あと、お店横の歩道に乗り上げて止めてる車もありましたが…。

    あと日曜日はお休みということでしたよ。(祝日は開いているそうです。)

  9. 友人から「地下街から薬院に移転したおいしいパスタ屋探すの手伝って!」と言われ、
    真っ先にここのブログを検索かけたら、
    やはり!紹介されてました。大助かりナリ!
    もはや福岡の美味しい店を探すのに
    ここのブログは欠かせない存在になってますね。
    管理人さん、これからもあちこち食べに行ってください(^^)

  10. 管理人 より:

    うれしいこといってくれますね~。
    福岡の場合は本が充実してるから、たすかりますよね。そのぶんお店の数も半端じゃないけど。全部食べつくすのは無理(^o^)
    予算と時間が(あと根気)続く限り、食べていきますね!

  11. エツ より:

    はじめまして。ブログ読まない派ですが「福岡no街」はお気に入りになってます。
    さてワタシも地下街にある頃から、祖父がクルルのボンゴレが大好きだったので一緒に行ってました。
    移転してすぐに偶然見つけて行ったのですがジェノベーゼ(バジリコでしたよね…?)が無い。
    そして昨日も行きましたがやっぱり無い。
    聞いてみると「前日にアお電話下さいましたら出来ます」とのことでした。
    もしバジリコファンの方がいらっしゃったら、そして行く日が前もって分かっていたら、
    是非電話してリクエストしてください☆
    詳しい訳は今度行ったときチャンスがあったら聞いてみよう…。

  12. 管理人 より:

    およ!ありがとうございます(笑)
    祖父の代からとは、歴史がありますね~。
    しかし不思議ですネ。バジリコなら用意できそうな気も…。
    わかったらまた書き込んでくださいね(^▽^)/

  13. より:

    初めまして。最近ランチ探しにはまってまして
    色々探していたところ管理人さんの所にたどりつき、かなり参考にさせて頂いています。先日も紹介されていた、オルトカフェに家族でカレーとスパゲティを食べて大変満足致しました。
    質問ですが、今度妻・娘とママ友・子供の4人で薬院界隈でランチに行くみたいなのですが、子連れでゆっくりできるお店ありましたら教えて頂けますか。子供は1歳7ヶ月程です。

  14. 管理人 より:

    はじめまして~☆
    1歳7ヶ月のお子さんですか….。うーーん。
    薬院で個室で・・「和人(WABITO)」はもうランチやってなかったみたいだしなぁ…。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060327-1358.php
    なかなか思いつかないです。すみません(^_^;)

  15. より:

    無理言ってすみません。
    自分で探して経験値増やします。
    あがとうございました。

  16. 管理人 より:

    いいところ見つけられたら、また書き込んでください。
    なかなか貴重な情報だと思うので☆

コメントは停止中です。