今日は、北海道から大学の時の友達が結婚前に彼女を紹介するということで、来福。
うまいもつ鍋が食べたいということだったので、何人もの人からうまいと聞いていた薬院のもつ鍋屋「幸」に行くことに。結構予約を入れないと入れないと聞いていたので、ちょっとだけ早めになんとか予約できました。

お店についたら結構すでにいっぱいの状態。予約しといてよかった?!
とりあえずビールともつ鍋を注文。醤油味のすっきりスープなんだけど、うま?。
結局4人前では全然足りず追加。そのあとチャンポン玉と雑炊と一通りやったんだけど、周りの人に聞いた通り、うまかったです。北海道から来た友達もすごく満足してくれたみたいだったのでホッと一安心。結局4人で一万ちょいだったから思ったより安かったです。
やっぱこれからの季節は鍋やね。あっ、写真とり忘れてました….

地図

「薬院のもつ鍋屋「幸」のもつ鍋」への8件のフィードバック

  1. 星伍 より:

    もつ鍋幸は有名ですよね?。
    ほんと予約しないと難しいですし、
    他県の友達が『もつ鍋食べたい』とリクエストがあれば、
    自分は一番にココが浮かびますね?。

    やっぱり鍋の締めは雑炊ですよね☆

  2. 管理人 より:

    星伍さんこんにちは!
    やっぱり雑炊ですよね (^へ^*)/
    「もつ鍋の美味しい店ランキング」のリクエストが来たので近々開催します。ぜひ投票をよろしくです!

  3. まーやん より:

    おいしそ?なコメントに釣られて行ってきました。
    月曜日というのに大繁盛!
    団体客が次々と押し寄せていました。

    肝心の鍋ですが、あっさりクセのない醤油ベースで
    スープだけ比べたら早良区にある『万十屋』が
    甘みとコクがあり個人的には好かな。
    でもモツは、新鮮な感じで食感もよくプリプリ!
    おいしかったです。
    カウンターに座ったのですが、
    キッチンの中は戦争状態。
    店主の怒号が飛び交い、ちょっと居づらかったかな(笑)

  4. 管理人 より:

    まーやんさんこんにちは!
    幸のモツのぷりぷり感はいいですね。
    おやじさんがドドドッとよって来た時はちょっと恐かったです
    (^_^;)

  5. 唐辛子 より:

    予約しようと電話を入れたら

    「2名の予約は受付しません。
    当店に足を運んでもらわないと、
    空いているかどうかは
    電話問い合わせではお答えできません。」

    と、けんもほろろに言われました。
    味の評判はいいですが・・・ね。

  6. 管理人 より:

    けっこう3人以上しか予約できないお店ってあるみたいですよ~。多少待つ覚悟が必要ですね(^_^;)

  7. あおあお より:

    一度行ったことがあります。
    おいしかったです。
    大阪の友人も今度連れて行きます。

    でもね・・なんか落ち着かないんですよね。
    以前二人で行ったときも、食べ終えて
    少し話をしていたら、店の人にさも迷惑そうに、
    「待ってる人がいますから、お勘定してください」
    みたいなこと言われ、不愉快でした。

    いくらおいしいからって、そんなのあり?

  8. 管理人 より:

    ほとんど記憶にないんですが、僕が行ったときもお客さんが多かったです。他の店でもときどきありますね~(^_^;)
    あとは接客する方の対応次第!気持ちよくいただきたいものです。

コメントは停止中です。