警固に10月11日にオープンしたという「すずらん」というラーメン屋にいきました。
基本は札幌の味噌ラーメンなんだけど、なぜかカレーとのコラボレーションです。

suzuran05.JPGsuzuran06.JPG

最近多い食券制で、入口のところで写真を見ながらどれにするか決めるんだけど、
「カレー味噌ラーメン」や「チーズラーメン」などといった変わり種ラーメンが…。
(はたしてうまいんだろうか…)
味噌ラーメンにも何種類かあって、あっさり系の大連味噌ラーメン(700円)にしました。

suzuran18.JPGsuzuran17.JPG

食券を買っていざ二階へ!
なんかすごい…。エスニック?アジアンテイストのビビッとでポップな店内です。(ディスプレイしているものはすごく庶民的なんだけどね。なぜか醤油とか、みりんだったような)
ラーメン屋でこんな感じのお店は初めてかも。

suzuran14.JPG

さぁラーメンが来ました。細ネギとメンマにチャーシューが結構ボリュームあります。
とろとろっとしたチャーシューではないんだけど、味噌スープとの相性はいいかんじ。

suzuran07.JPGsuzuran08.JPG

麺もちょっと太麺、スープも味噌味噌してはなくて結構あっさりしてます。
いいんじゃない、味噌ラーメン!好みの味かも。替え玉とかはないんだけど、ボリュームありますよ。ちなみに麺大盛りは150円プラスだったと思います。

24時間営業ということ。やはり気になるのはチーズラーメンとカレー味噌ラーメンだなぁ。
地図??\x89

「警固のポップなラーメン屋「すずらん」」への2件のフィードバック

  1. ZACKY より:

    先日はトラックバックが不調ですみませんでした.
    ブログにすずらんについて書いています. ご参考まで.
    https://zacky-net.jp/index.php?itemid=116

  2. 管理人 より:

    ZACKYさんこんばんわ
    TB&コメントなんででしょうか?よくわからないんですよね。コメントの方のURLはこちらで修正できるんだけどTBの方は無理なんですよぉ。う?ん、謎だ…

コメントは停止中です。