今日は、久々にオムライスを食べたくなり、それならということで、オムライスランキング1位のお店「アンクルヂィーヂィー」に行ってみました。
西通りという、むちゃくちゃよく通る道だったんだけど、地下にあるのでほとんど気付かずに通り過ぎてました(>_<) jiji01.JPGjiji00.JPG

地下に入るとちょっと高級そうな雰囲気の店構え!落ち着いた感じのアダルティな雰囲気です。
で、一番人気という「ビーフオムライス(850円)」を注文。

jiji05.JPG

うー、キタキタ!
デミグラスソースがすごくたっぷりのオムライスです。うまゾっ!
このソースうまい…。ちょっと甘くてかなり濃厚なソースのとろみが、卵と中のチキンライスと絡まった時のうまみはなんともいいですぅ、ウメェ…。

他にはサラダがセットでした。

jiji03.JPGjiji04.JPG

「西通りのオムライスのお店「アンクルJijii」」への12件のフィードバック

  1. かきお より:

    初めまして、元福岡市民です。
    アンクルとても懐かしいです。
    高校の時の先生に勧められていったのがもう8年位前になります。
    ここ2年くらい行ってないですが久しぶりに行きたくなりました。
    当時は女性と行くとお花のプレゼントがありました。
    福岡を知るためにはとてもいいBLOGですね♪
    ちょくちょく遊びに来ますね。

  2. かきお より:

    初めまして、元福岡市民です。
    こんなブログがあるとは・・・・・
    とても参考になりますし、いいですね♪

    アンクル、僕も大好きでした。
    初めて行ったのは、8年位前で高校の先生が教えてくれました。
    当時は女の子と行くと花をプレゼントしてくれる粋なお店でした。
    和風オムライス??だったかな?
    お気に入りでした。
    また行きたくなりました。
    これからも、遊びに来ますね。
    頑張ってください。

  3. 管理人 より:

    かきおさんこんにちは!
    アンクルJijiiでそんなサービスがあったとは…。時間の流れをかんじますね。僕はまだ3年くらいでまだ福岡歴が短いんですよぉ(^o^;)、また遊びにきてくださいね♪

  4. テト より:

    デミがおいしかったっす。一口目からうめぇ・・・バクバクとあっという間に食べてしまいました(笑)デミあまっちゃうかもってくらいお皿にタプタプしてて(笑)あまらない様に、しっかりからめて食べました。満足満足♪

  5. 管理人 より:

    変わらぬ美味しさなんでしょうね!もう3年近く行ってないです(^_^;)
    久々にオムライス食べたくなってきたっす!

  6. モエ より:

    週に一度福岡に行くので、毎回こちらサイトで事前にお店を選んで幸せランチを楽しんでいます。

    このお店ですが、建物取り壊しのため無くなってしまったって聞いたんですがホントですか?
    是非行ってみたいのですが…

  7. fuku より:

    そうなんですか?
    あまり気にして見てなかったので気が付きませんでしたが…。

    近くを通ったときに見てみますね!

  8. オムライス より:

    天神に同じアンクルが
    もう一軒ありますよ。
    ダヴィンチビルにね

  9. fuku より:

    同じ系列のお店があったんですね!
    情報ありがとうございます(^▽^)/

  10. 元店員 より:

    アンクルjijiは取り壊しになってしまいましたが、ダヴィンチビルの店の他に、中洲店と高宮店がありますよ!

  11. fuku より:

    同じ系列だったんですね。高宮にもあったとは!
    久しぶりにビーフオムライス食べたいなぁ

  12. ピンバック: だい子

コメントは停止中です。