今週で港・大手門・荒戸周辺もおしまいになるので、もう一回行っとこシリーズで大手門の「らるきぃ」というパスタ屋さんへ。

僕が今までこの界隈で廻った中では一番、流行っているお店ではないでしょうか。
以前に行ったのはもう4ヶ月くらい前、ここもずいぶんと久々です。

今日のランチメニュー(735円)は、「小松菜とあさりの和風パスタ」「ズッキーニやベーコンなどの塩コショウパスタ(途中略)」「タラコと青ジソのパスタ」。その中から「タラコと青ジソのパスタ」に。

rarukii22.jpgrarukii23.jpg

まずは、サラダとスープ、そしてパンが。
このパンがおいしい…。ほのかに甘くて、周りはサクッとしていて、お代わりしたくなるくらいおいしかったです。どこのパンか聞いたところ博多ベーカリーさんのパンということ。(ネットでちょっと検索したんだけど発見できず..)

rarukii01.jpg

次にパスタが着ました!
タラコかなりたっぷりで、青ジソまぜまぜして食べると、うんまい!
お客さんが多いのも納得のお店です。

rarukii02.jpgrarukii32.jpg

お店は店内とテラスに分かれていて、テラスだと緑を眺めながら食事をいただくことができます。お客さんが多いときはのんびりともいかないかなぁ。
アフターコーヒー(ホット)は105円でした。

rarukii41.jpgrarukii31.jpg

「大手門の人気のパスタ屋「らるきぃ」でランチ」への17件のフィードバック

  1. ま?やん より:

    『らるきぃ』ボクも大好きでよく行きます。
    パスタ、本当においしいですよね。
    しかも日替りでいろいろ選べるし。
    よく雑誌でも紹介されているのも納得!
    ちなみに13時以降に行くとアフターコーヒーが
    確かサービスになりますよ。(ランチは14時まで)

    詳しい事情はわかりませんが、
    港・大手門・荒戸周辺のランチレポ(?)も
    終了とのこと、とっても残念です。
    怪しくてなかなか入れなかった店も
    どんどんレポしていただきとっても参考になりましたし、
    また新しいお店のレパートリーもおかげさまで
    ずいぶん増えましたぁ。

    今後の展開に期待しています!

    ところで管理人さんってどんなプロフの方なんでしょうね?

  2. 管理人 より:

    まーやんさんこんにちは!

    らるきぃ情報ナイスです。ありがとうございます。
    そうなんです、今週で大手門・港・荒戸周辺はしばらくなくなると思います。大体行きつくしたので、もう一回行きたいところとかを回ろうかと。明日は「笑うだるま」にでも行こうかなぁ。

    一店だけ気になってるお店があるんだけど、結局そこはランチをやってないのでいけそうにないです。ご存知ですか?大手門にあるすごーーーく怪しげなイタリアンバー。午後4時からということでタイミングも合わず、行けてないんですけど。すごいぼろいアパートの中を改装してるような感じのお店。あーー、気になると思いつついけないんだろうなぁ。

    >ところで管理人さんってどんなプロフの方なんでしょうね?

    「このサイトについて」の「プロフィール・お問い合わせ」をしれっとアップしています。最近食べすぎでfukuからpukuに出世しそうです。やばい、ダイエット日記もつけるか…。

  3. だる より:

    はじめまして。私は食べることが大好きでして、ランチのお話がたくさんでわくわくしてます(*^^*)
     博多ベーカリーですが、確か、西鉄電車の上り線に載っていると左側に見えたと思います。平尾あたりのまさしく沿線沿いです。
    以前に歩いていたときにも発見したのですが、道を覚えてないのと、暗くて看板が見えず確信がもてません。うろ覚えで申し訳ないです。
     パンはボンラパス等のスーパーでも取り扱われてたと思います。
    写真のパンはパン好きにはたまらんですわ~時間があったら、お店を確認しますね。
    管理人さんが発見するほうが早そうですが(^^;

  4. 管理人 より:

    だるさんこんにちは。
    博多ベーカリーのパンって平尾は店頭で売ってるということ?
    それは行ってみたいですね。あのパンを焼き立てで食べられるとなると…ジュル。
    ボンラパスでも売ってるなら、近くにあるっす(^_^)/

    平尾方面弱いんです。この前も平尾山荘に行こうと思ってチャリでブラブラしてたら、結局道が分からず断念。ちょー行き当たりばったりなのもので…。

  5. ま?やん より:

    >大手門にあるすごーーーく怪しげなイタリアンバー
    ↑知ってますよ?
    『樋口』というお店です。
    入口は建物で隠れているし、
    足元あたりに小さな看板がぽつんと出るだけなので、
    探すのもちょっと苦労するお店です。
    でも店内は活気に満ちて怪しくないですよ。
    料理はなかなか、いやとってもオイシイです。
    九州人好み?のしっかりとした味付け、
    それでいて洗練されてて、決してひつこくなく、
    素材もいいもの使っているなって感じが
    ひしひしとつたわってくるお皿たちです。
    2回ほど行きましたが、いっつも満員。
    まぁいろいろウワサも聞きますが、
    機会があればぜひぜひ体験してもらいたいです。

    >明日は「笑うだるま」にでも行こうかなぁ

    そこ家から歩いて3分くらいのとこです。
    何時頃行っているのでしょう?のぞいてみようかな(笑)

    プロフ見ました。同業者だったのでオドロキ!
    なんかステキなワザ、教えてください。
    ボクは未だにタグを手書きできません…。

  6. 管理人 より:

    そうそう、樋口です!前に写真だけとって見たんですが。
    いろいろ噂も聞くと言うのが気になりますねぇ。
    予算は一人どのくらいなんでしょうか?
    ぜひ行ってみたいお店なんですが、怪しくって!(飛び込めって?)ま?やんさんの話し聞いてよけい行きたくなってしまった。

    明日は休みだったのを忘れていました。「笑うだるま」は木曜日の12時すぎかな?でもこんなの書いて、いったら満席で入れなかったとか恥ずかしい思いしそうじゃないですか(^o^#)
    たしか大手門店しかランチしてないんですよね。あのエビはうまかったから行っておきたいです。もし「ちろりろり?ん(写メ音)」なんて音がしたらもしかしたらそれが僕かも…。(笑)

  7. ま?やん より:

    『樋口』ですが、
    確かおすすめコースが3000円くらいかな。
    デザートまで含めて5?6品です。
    あとテーブルチャージがついて、水も有料です。
    (※チャージはカウンターなら確かつかなかったかな?)
    アルコール飲まなくてだいたい4000円ってとこですか?
    う?ん、こんなこと書いているとボクも行きたくなって
    きましたぁ…
    いっそのこと一緒に行きませんか(笑)
    あ、ムサいお誘してすみません(汗)

  8. 管理人 より:

    み、水も有料なんすか!!
    すごっ。4000円かぁー、今は厳しいかもですね。
    でもお誘いありがとうです。

  9. ま?やん より:

    返事おそくなりすみません&
    私信をこんなとこにすみません…。
    一応メール送りました。

  10. 尚ちゃん より:

    フランスパンのことが話題になっていたようなので遅まきながら参加させていただきますね。平尾のパン屋さんは、ペーカリーハカタさんだと思われます。平尾2-3-8の平尾駅線路沿い(天神方向に向かって線路左)の古~いビルの1Fです。店休日:お正月・お盆/営業時間8:00-18:00

  11. 管理人 より:

    尚ちゃん情報サンクスです♪ベーカリーハカタさんのオススメのパンってありますか?
    おいしいパンとコーヒーで朝食ができるとちょっと幸せですよね?。

  12. かえこ より:

    突然すみません
    ”樋口”の話題をしりたくてついコメントしてしまいました
    私も「超」おいしいと噂をきいたのですよね
    家の近くのイタリアンで満足してたので是非行って確かめて見たいと思います
    ちなみにお勧めとかあります?

  13. 管理人 より:

    あちゃ!実は樋口ってまだ行けてません。職場が遠くなってからはさらに..忘れてました。雑誌とかにも時々でてますよね~。
    そうそう、掲示板に書き込んでみては??

  14. rinngo より:

    らるきぃのパスタは、
    ぺぺたまを食べなければ
    この店の真価を味わっていないと思います!
    ぜひ最後にでもぺぺたまがランチにあるときに
    食べてみてください。
    ほんとおいしいです。

    あと荒戸で、
    ランチのみの大衆食堂。いつもいっぱいですが、レポートが・・・あのゴリラビルを曲がってすぐの場所です

  15. 管理人 より:

    「ぺぺたま」っていうのがあるんですね!そこまでいわれると食べたいですね~。いつもあるわけではないようなのがちょっと怖いですが、単品でもあるのかな?

    ランチのみの大衆食堂ってどこだろう…けっこうあのあたりは回ったつもりだったんですが、抜けてたかな。「まるふく」ではないんですよね?

    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040817-1253.php

コメントは停止中です。