以前から、会社の人たちに良いと聞いていた、港にある「すし○」というお店に来ました。前から一度は行こうと思っていたんだけど、ちょっと高いかなということで後回しにしていたお店です。
店内はちょっとリッチな雰囲気、2階の畳の部屋に通されました。

sushikou04.JPGsushikou03.JPG

ランチは寿司定食(1000円?)の他に昼定食(1000円)というのがあって、4種類の中から選べます。その中からサイコロステーキに。セット内容は他に小鉢と鶏のあんかけ、茶わん蒸し、みそ汁にご飯なんだけど、プラス300円でご飯を握りに変更できるということなので、変更!(また今月もやばいかな…)

sushikou05.JPG

sushikou02.JPG

どれも美味しかったんだけど、ちょっと接客がいまいちだったので美味?!と思えなくなってしまったのが残念。たまたま僕が行った時だけがそうだったのかも知れないですが…。
「おいおい」っていうのが何度もあって、楽しみにしていただけに残念。(>_<) おっと愚痴っぽくなってしまった、これ以上は...。 楽しいランチがいいね。 追記:一部名前を伏せさせてもらいました。ご了承下さい。

「港のお寿司屋「すし○」でランチ」への7件のフィードバック

  1. はるな より:

    新卒で入った会社が大手門だったので、
    すし○は、会議用のお弁当などでよく注文していましたよ。
    電話に出る人や配達してくれる人は、いい感じでしたよ♪

    でも、接客って大事ですよね。
    たまたま・・・だったとしても、こちらは1回きりしか行かないこともあるし。
    そうなると、それがすべてになっちゃうし。(汗)
    次回に期待?

  2. 管理人 より:

    はるなさんこんにちは!
    接客って大切ですよねぇー。
    一期一会じゃないですけど、その場でしか味わえないものまで貰えたら好きになっちゃいますもん。
    今回は正直書こうか迷ったんです…。
    まぁ、次回に期待ということで(^_^)/

  3. masa より:

    このお店には何度か行ったことがあるんですが、接客はサイテ~でした。
    2度と行きたくないお店№1です。
    家が近所なので、ほぼ毎日海側の通り沿いを通りますが、
    職人が通り沿いに座り込んでタバコを吸っていたり、
    「おまえら、休憩室とかないのかよ」 と言いたくなるくらいで、かなりみっともないです。
    すし職人なんだからせめて見えないところで吸ってほしいですよね。
    この光景を見たことがある人はたくさんいると思いますよ。
    私は毎日見ていますが、この光景を見たらこんな店で食べる気無くします。

  4. 管理人 より:

    masaさんこんにちは!
    No1ですか..きびしいですねぇー。まぁ、僕としては、ある意味サプライズの連続でしたけどね…。(^_^;)
    でも、結構いろんなところで、いろんな人が見てるってことを知っておく必要はありますね。(どんな仕事でもですけどね)

    この話題はここまでにしときましょ。m(-_-)mヨロシクです。
    追記:考えた結果、名前を一部伏せることにしました。ご了承下さい。

  5. 星伍 より:

    お客としては、味での判断と、接客での判断でお店を評価しますから、個人的には接客がまずいところは行かないようにしてます(笑)やはり気分良く食事したいですから、最低限の接客マナーはお店で教育して欲しいですよね^^;
    先日、近所のパスタ屋に行ったんですが、『君、数分前に採用になったばっかりでしょ?』っていうくらい不慣れな店員でした(笑)
    すし○は一度だけ会社で夏に飲みに行った事があります☆

  6. 星伍 より:

    連続すいません。
    この話題はもう終了でしたね、申し訳ないです?(汗)

  7. 管理人 より:

    星伍さんこんにちは!
    楽しく食事をするためには接客って大切ですね、同感です。

コメントは停止中です。