夕方から会社の引っ越しの見学に顔を出し、お疲れサマーということで藤崎にある餃子のお店「ぎょうざ一番」で打ち上げをすることに。

藤崎駅の1番出口からでて、左に行きロイヤルホストのところからまた左に曲がったところにあります。

gyouza1bann00.JPG

お店に着くと、9時過ぎだというのに待ち。すごい人気のあるお店のようです。
お店の中はすごいにぎわってます、とりあえず数種類ある餃子を一通り注文。

gyouza1bann01.JPGgyouza1bann02.JPG
gyouza1bann03.JPGgyouza1bann04.JPG

海老餃子(500円)、イカ餃子(500円)、チゲ鍋餃子(800円)、水餃子(600円?)あともう一種類(名前を忘れちゃいました)
餃子は一口サイズで海老イカは身がぷりぷりっ!うまいよぉ?
チゲ鍋餃子や水餃子も、あっという間に6人のエジキに..。

gyouza1bann08.JPG

で、やって来たのが本命の「焼き餃子(400円)」写真は6人前。
香ばしい焼き色に食欲をそそられ、我先にと箸がのびてみんな「うめぇ?」といいながらぱくぱく食ってます。餃子がくっついている場合なんかは3つくらいまとめて食べる勢い!
すごい満足度(^o^)/

お客として来ていた小さい子どもになぜか接客されながら、盛り上がりつつガンガン餃子が進みます。で、6人前追加!結局6人で20皿近く頼んだのかな。一人3皿くらいは普通にいけちゃう美味しさです。餃子の他にもいろいろと一品料理もおいしいらしくちょっと気になったのが「馬トロ飯(?)」今回は餃子だけで終わっちゃったので次回はそっちも。結局6人でさんざん食って飲んでで17600円なり!

ちょっと井川遥似の可愛い店員さんの笑顔に癒されつつ、また来たいなぁ?と思うお店でした。(#^o^#)
すごい満足しましたよぉ。

gyouza1bann06.JPG

住所 福岡市早良区弥生1丁目4-1(地図
電話 092-843-9329

「藤崎のうまい餃子「ぎょうざ一番」で舌鼓」への2件のフィードバック

  1. 遅レスすいません。
    数年前まで近所に住んでたのに
    知りませんでした…^^;
    地下鉄藤崎から藤崎商店街の方に
    住んでいたのに…_| ̄|〇

  2. 管理人 より:

    それは残念でしたね。まじでうまかったすよ!
    聞いた話によると移転して今の場所になったそうですよ。

コメントは停止中です。