歩いていける距離にお店がたくさんあるのは、うれしい!どこに行こうか迷ってしまう..。
なので、今日はけやき通り沿いにある「五穀」にオムライスを食べに。

お店の前からクリスマスモード全快!ツリーやサンタが踊ってます。

gokoku0105.jpggokoku0102.jpg

店内もあったかい雰囲気。レストランというよりもカフェ系かな。
限定ものとか見た目にも美味しそうなスイーツが結構充実してますよ。
で、注文したのはメンオムライス880円!(明太子のオムライス)
シェフお勧めとある一品にドリンク、サラダ、デザートがついてるランチメニュー。
いきなり店員さんが「おなかかなりすいてますか?」と笑顔で聞いて来た…(そんなに腹減ってるように見えたのかな?)大盛りにしましょうか?とすすめられたので喜んで頼みました(^_^;)

gokoku0101.jpg

この手のオムライスは、来るだけでうれしくなるよね?。割る瞬間がちょっとドキドキ。
ぷすぷすっっとフォークで真ん中から割って行くとで?んと広がるフワフワ半熟卵!
ライスにはかなり明太子が絡んでいてうめぇ?よぉ?!

gokoku0104.jpggokoku0103.jpg

ドリンクはコーヒーとかもありだったんだけど、野菜ジュースにしてみました。キャロット系で飲みやすいドリンクでしたよ。で、デザートはチョコケーキ。ぶひっ、これもおいすぃーっす。いろいろとてんこ盛りでうれしいお店でした。(オムライス以外もありましたよ)

メニューの中にある、ちょっとしたお店の話しなんかもほのぼのしていて、かわいすぎ。

住所 福岡市中央区赤坂2-1-8ライオンズマンション赤坂1F(地図
電話 092-716-5766
営業時間 11:00?22:00(オーダーストップ21:30)

「けやき通りのレストラン「五穀」でランチ」への8件のフィードバック

  1. さしゃ より:

    はじめまして。
    いつも見させてもらってます。
    「五穀」って前からバスで通るたびに気に
    なってたんですけど、いつも途中下車
    出来なくて…
    すっごいおいしそうですね(*´∇`*)
    これは行かなきゃですね☆

  2. まめ より:

    はじめまして。
    こちらのブログ、記事が充実していて楽しいので
    お気に入りに登録させてもらってます(^ー^)
    オムライス、自分で割るの楽しそうですねー!
    私は明太子が好きじゃないのですが、
    普通のライスもあるんですよね??
    今度行ってみたいです♪行きます!

    これからも安くておいしいランチの更新、
    楽しみにしています、では☆

  3. 管理人 より:

    >さしゃさん
    はじめまして!オムライス来た時のバターの香りがすごいよかったですよ。ぜひ行ってみて下さい。これからもよろしくです。

    >まめさん
    こんにちは!明太子以外にもオススメで焼き肉とかありましたよ。他にもまぐろ・・(忘れた..)とか、オムライス以外にもありました。今後もどうぞヨロシクです。m(^_^)m

  4. 未央 より:

    行って来ました、五穀に。

    夜だったので、
    前菜、サラダ、メンタイオムライス、
    ソフトドリンク、デザートで1280円でした。
    ソフトドリンクは、10種類程から選べました。
    デザートは、ショコラタルトとバニラアイスの
    盛り合わせでした。

    ここの記事がとても参考になって、
    おいしい食事をいただくことができました。

  5. 管理人 より:

    未央さんこんにちは!
    長崎から来福ですか?いらっしゃいでス。
    参考になったのであればうれしいですぅm(^_^)m
    夜は前菜が付くんですね。またのぞいてやって下さい。

  6. だる より:

    こちらを拝見して、行ってまいりました。
    風のぬるい日でしたけど(^^)天神から歩いて、青々とした緑の通りが気持ちよかったです。
    明太がしっかり絡んでて良かったです~他の和風ランチ&デザートも気になったのでまた行ってみたいです♪

  7. 管理人 より:

    よかったみたいで、よかったです(^o^)
    いろいろデザートが気になりますよね。
    半年近く行ってないからそろそろ食べたいなぁ…。

コメントは停止中です。