今日は大名のLottoなどが入っているKIKIプレイスの2階にある「*Lilac」というお店に行ってみました。去年までランチをやっていたんだけど、しばらくおやすみしていたらしく、なんと今日が再開の初日ということ。(そういえば、昨日まで看板でてなかったかも…)

lilac01.JPGlilac02.JPG

で、店内はマスターが映画が好きなんでしょう、映画グッズいっぱい!スピーカーとかも何個も並んでる。ソファーはビビットな赤!なぜかキン肉マンのフィギュアなどなどといった感じ。
で店内を見渡していると、僕の今年のヒット作ティムバートンの「ビックフィッシュ」のパンフ発見!!あらためて見直しちゃいました。泣けますよ(パンフ見てただけでジーーンって来てる俺…)。

で、ランチは3種類あって一番安い「オムライスランチ~若鶏のリゾット風~(750円)」に!
他にはハヤシライスランチ(950円)、ビーフシチューランチ(800円台だったかな)。

lilac03.JPGlilac04.JPG

まずは、サラダとスープ(今日はミネストローネ)
ここの料理はどれも野菜が豊富。スープも野菜たっぷりでした。

lilac07.JPG

で、オムライス。スープにオムライスが入ってるって感じで、ご飯がスープを吸い込んで名前のようにリゾットチックになってます。これまた人参とか芋とかゴロごろっと入ってます。

lilac05.JPGlilac06.JPG

個人的にはスープ(ソース?)がもうちょっととろみが欲しかったかなぁ?。ミネストローネもオムライスも体があったかくなるような感じでした。けっこうボリュームもあり!
帰りに店員さんと「ビックフィッシュ」の話しでちょっと盛り上がってしまった。気さくな感じのご夫婦(かな?たぶん)でした。

lilac00.JPG

住所 福岡市中央区大名1丁目6-13キキプレイス2F(地図
電話 092-726-9696
ランチタイム 12:00~14:00

「大名KIKIプレイス2階の「*Lilac」でランチ」への4件のフィードバック

  1. Aki より:

    う・・おいしそう!
    今すぐにでも行きたくなりました!

  2. 管理人 より:

    Akiさんこんにちは!
    まだランチ初めて間もないから、穴場かもしれないですよ。

  3. SHINYA より:

    こんにちは~。
    Lottoはよく行くんですが、上にこんなお店があったとは!!
    何かあるのは知っていたけど、気にしてなかったので今度行ってみたいな~。

  4. 管理人 より:

    SHINYAさんこんにちは。
    2解にもうくらい一軒あるみたいです。そっちは夜みたいでしたよ。SHINYAさんインテリアくわしいですよねぇ。引っ越しされてからオシャレな部屋になってるんだろなぁ…。うちももう少しきれいにしよと考えているんですけどなかなか。生活感がにじみでてます(>_<)

コメントは停止中です。