今日は警固にあるカフェ「gouter cafe(ゴーターカフェでいいのかな?グーテカフェ」に行ってみました。
近くは何度が通ったことがあるのに、初めてこのお店の存在に気がつき速攻入店。

gouter04.JPGgouter03.JPG

入ってすぐにはケースの中にケーキが並んでいたり、お店の作りもとてもおしゃれな感じ。
で、2階にあんないされました。壁とかも石塗りのような感じ、とってもスローな空気が漂うお店ですねぇ。のんびりしたい…。

ランチは4種類くらいあって、今日は一番安い「タコライスランチ(700円)」にしてみました。ほかにはパスタランチ(700円)やハンバーガーランチ(850円)など。

gouter05.JPG

中華風のタコライスということ、肉がそぼろ系ではなくてけっこう大っきいですよぉ。
この肉がおいしい(^o^)/量はちょっと少なめです、大盛りとかできないのかなぁ..。

gouter01.JPGgouter00.JPG

ランチにはデザートがセットになっていて、今日はこんなケーキでした。
フロマージュ・・・なんとかと、??忘れちゃった。せっかく説明してくれたのに。
このケーキおいしーぃ!チョコケーキの間にクリームとイチゴゼリーみたいな色のがサンドされていて、そこまであまくなくて個人的に好きなケーキかも。
食後のコーヒーはプラス200円とのことでした。

今日みたいな天気のいい平日の休みの日に、のんび?りするのによさげなお店でした!
ここは一人でもいいなぁ。「gouter」って意味を調べてみたら”午後の軽食”とでました。
なるほどねって感じです。(結局発音はわからんかった)

住所 福岡市中央区警固2丁目15-19 (地図
電話 092-713-9997
営業時間 平日12:00?15:00 18:00?23:30
     土曜13:30?23:30
     日祝13:30?20:00
定休日  火曜日

「警固のスローなカフェ「グーテカフェ」」への7件のフィードバック

  1. GO より:

    こんばんは。
    いつも楽しみにしています。
    ここ、うちの近所で、よく前を通るんですが、まだ行ったことありませんでした。
    でも、よい雰囲気ですよね。
    料理もおいしそう。
    ハンバーガーも気になるなぁ。
    ボクは勝手に「グータ」だと思ってました。(笑)

  2. 管理人 より:

    グータってラーメンみたいですね。(^o^)ガァーター?グゥータァー?ゲァータァー?なんか、あほがばれる….。
    ゴーターじゃもろローマ字読みだし(^_^;)

    ハンバーガー気になったんで聞いてみたんですが、そんなに大きくはないということでした。ただポテトなどがセットになるようでしたどね。小さい分リッチな具材??僕が行った時はおねえさん2人でやってましたよ(^3^)

  3. tantan より:

    こんばんわ!
    たぶん、そこはグーテカフェですね☆
    ケーキがおいしいと友達に聞いていて
    私も一度行ってみたいと思ってました。
    ランチもあるなら、お休みの日に
    行ってみようかなーと思いました。
    もちろん、ケーキつけて!

  4. 管理人 より:

    グーテカフェが正解なんですね。これでのどにひっかかった骨がとれました(^o^)/

  5. ライオン より:

    こんにちは!

    ケーキに惹かれて、「今日のランチはここだ~♪」と行ってみたのですが…OPEN 2時からとなっており『?』:ネット上の情報では①12時から、というのと②2時から、というのがあるようですね。今日は店内も暗かったし、表にそう書かれていたのでやはり2時からだったんだろうと思いましたが、平日でも曜日によって開店時間が違うのかな…管理人さん何か情報ご存知ですか?

    で、仕方ないので1ブロック隣の『サンキュートリノ』に行きました!ここもこちらのブログで知ったお店^^いつも情報ありがとうです~。

  6. 管理人 より:

    僕も最近ランチは行ってないのでよくわからないです(^_^;)
    Yahooグルメによると14:00からになってるなぁ。
    営業時間変わったみたいですね。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713156/M0040010771/

  7. ピンバック: 物欲道

コメントは停止中です。