今日は大名にあるつけ麺屋「ばくだん屋」に行ってみました。ここはホントに久々!
せまい路地を入って行くところがなんとも穴場館があっていいなぁ。

bakudan05.jpgbakudan88.jpg

で、冬期限定の「辛みそ つけそば」というのがあったのでそれに。つけだれが温かいつけそばです。で、ばくだんおにぎりがセットになった「つけそばセット(+50円)」で麺は大(800円)にしてみました。

bakudan04.jpgbakudan99.jpg

通常のつけ麺の場合辛さにチャレンジできて、壁には”番付け”まで、中には100倍とかもいるよ、すげぇ?。前につけ麺食べた時にえらい辛かった覚えがある…。100倍は危険や(>_<) セットのおにぎり!お店の中が暗いのでのりが真っ黒になってしもーた。韓国海苔で包んであるおにぎりはふわふわに握っていて、おいしいっす! bakudan01.jpg

で、きたきた!「辛みそつけそば」。タレは真っ赤!でも、思ったよりは辛くないぞ。でも、追加はしませんでした(^_^;)

bakudan003.jpgbakudan02.jpg

半熟卵うま??い!太めのたまご麺ものどごしがいいのでツルツルいけちゃう。
でも、”大”でこんなに多かったっけ?すごいボリュームじゃん。女の子なら普通で十分かも。足りない時に替玉(1人前150円、0.5人前100円、ちなみにつけだれの替えもできました200円)とかもできるしね。

たまにはラーメンじゃなくて”つけ麺”とかも新鮮でいいねぇ。ちなみに通常のつけ麺は650円からでした。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-14-5有光ビル1F(地図
電話 092-771-3750
営業時間 平日11:30?15:00/18:00?24:00
     土曜11:30?24:00
     日祝11:30?24:00

「大名の廣島つけ麺「ばくだん屋」でランチ」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。