今日は赤坂のハローワーク近くにある中華屋「紅夢(ホンモン)」というお店に行ってみました。
店内は白い壁に赤い天井、中華屋さんと聞いてすぐにイメージできそうな雰囲気のお店。

ランチは何種類かあって714円か819円くらい。日替わりが714円だったので、それに。
今日は八宝菜!
hannyan01.jpg

かなりボリュームがある…。スープに、キャベツと春雨のサラダ、ザーサイにから揚げに八宝菜。どへぇ~。

hannyan06.jpghannyan03.jpg
hannyan07.jpghannyan08.jpg

スープはちょっとぴり辛。サラダは個人的にはあまり好みではなかったかなぁ。でも、八宝菜は具も多くてとろみがうめぇ~。から揚げもあげたてでおいしかったっす(^o^)

hannyan04.jpghannyan05.jpg

食後にプラス100円でデザートを追加。杏仁豆腐と書いてあったけど、どちらかというとフルーツポンチ?ほとんどフルーツです。小さいときによく食べた缶詰を思い出してしまった。
ふぅ、かなり食べ過ぎてしまった、お腹いっぱいになりますよ。

hannyan02.jpghannyan00.jpg

「赤坂ハローワーク近くの中華「紅夢(ホンモン)」でランチ」への10件のフィードバック

  1. ryochin より:

    はじめまして☆
    私は紅夢大好きです。会社の近くということもあり昼夜問わずよく利用します。
    味も良いしお店のお姉さんも綺麗だし
    穴場ですよね!あー食べたくなった!

  2. 管理人 より:

    こんにちは!
    あのあたりの会社ということは、結構近いですね~。他にどっかオススメありませんかね~?

  3. ryochin より:

    オススメの店あるんですけど名前が分からないので調べてきます!!もしかしたら、ご存知かもしれませんが、十穀米のカレーと珈琲がおいしい店です。分かったら報告します☆

  4. 管理人 より:

    よろしくお願いしますm(^_^)m
    十穀米というとあのあたりなら、もしかしたら「フルフル」?
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040904-1618.php

  5. りょうちん より:

    すみません。他のところに書き込んでしまいました。お店の名前分かりましたッ☆
    「估々」っていうお店です
    店内には有田焼が展示されています。
    フルフルってお店とは違うようです。
    今度、是非行ってみてください!
    赤坂1丁目読売福岡ビルの次の天神よりの道から入ってすぐ左にあります!分かりにくくてスミマセン・・・

  6. 管理人 より:

    みたことありますよ!喫茶みたいなおみせですよね?
    あそこもランチ食べれるんですね。近いうちにいってみたいと思いまーす!

  7. りょうちん より:

    今日、「估々」に行って来ました!!
    ここにコメント書くのはおかしいと思うのですがスミマセン・
    http://yaplog.jp/redshadow/archive/58
    是非、いってみてくださいね☆

  8. 管理人 より:

    おおぉ!レポありがとうございます。
    近いうちに行ってみますね。

  9. ラブ より:

    紅夢さんは会社の目の前なんで雨の日なんかはよく行きます^^
    ココ結構人が多いですよね…
    私はスーランタンメンにハマってます^^

  10. 管理人 より:

    最近行ってないですが、人気のようですね。最近中華食べてないなぁ~。ちょっとこってり食べたい気分♪

コメントは停止中です。