先日会社で取り引きのある方が、帰宅中に原付きの二人組に襲われたという話しを聞きました。東区に住んでいる方で、ちょっと暗い道だったらしんだけど、後ろから原付きで来て、前に回り込んで来ていきなり殴られたとのこと…。

彼は結局打撲とかの負傷をしてしまったんだけど、最近ニュースなどでこういった話しを聞いてはいたけど、知人でこんな目に遭ってしまったという話しを聞くとホントにリアルに感じてしまいました。彼いわく「すぐに逃げればよかったんだけど、真っ白になって…」ということ。命に大事はなかったからよかったようなものの、もしナイフとか持っていたらと考えると…。やはりこういう場面に遭遇したら逃げるのが一番ですね。相手して怪我してもだれも喜ばないし。
結局その犯人は捕まっていないとのこと。はぁ、恐いねぇ?

その彼はすごい大きい音がなる防犯ブザーを購入したそうです。自分の身は自分で守らんといかんということですね。

暗い夜道だけじゃないけど、人通りの少ないところを通る時は十分に気をつけましょう。