各ページの中に表示されていた「最新のエントリー」を、そのページが含まれるカテゴリーの最新情報が表示されるように変更してみました。

というのは、今までそれぞれのページに行った場合にいったんカテゴリーのページに行く必要があったのでちょっと面倒だなぁーと感じていたんです。

で、ちょっと前にayuさんのブログ「CROSS BREED」でMTのカスタマイズのエントリーがあったので参考にさせてもらいながらプラグインを入れてみました。これでちょっと便利になったかな?

「このカテゴリの最新記事一覧」を表示するプラグイン「MTTagInvoke」
by CROSS BREED

MovableTypeでブログされている方は、参考になる記事が多いと思いますよぉ。
このブログのPHP化や、モジュール化も参考にしてもらいました。

CROSS BREED

ちなみにゴールデンレドリバー大好きの僕には、ここで登場する雄飛くんを見ては「わんこ飼いたい病」になりそうです(>_<)。prima deiと両方見ると増々…。あぁ、またゴールデン飼いたいよぉ?。
kate01.jpg
この子は前に飼ってたケイト、かわいいでしょ(^o^)

「MTカスタマイズ「カテゴリーの最新情報のリスト」」への3件のフィードバック

  1. ayu より:

    紹介どうもです!クロスブリードのayuと申します。

    ゴールデンをもし飼うならば、いいブリーダーさん紹介しますよお。そんときは是非声をかけてください。

    近いうち、ヴァイナルカフェもココで紹介して欲しいなあ、とか言ってみるテスト。

  2. 管理人 より:

    お?、ayuさんこんにちは!
    いつも参考にさせてもらったり、涙堪えて読ませてもらってます(^^)/
    ワンコ今のマンションでは飼うことができないんです(>_<)
    もし引っ越ししたりして飼えるようになった時はお声をかけさせてもらいますね。
    雄飛君の可愛さにけっこううるうるですよ。早く体調よくなるといいですね。(発情ならなんですが…)
    ヴァイナルカフェ、近いうちにこそっと行ってみます(^o^)

コメントは停止中です。