今日は久々の沖縄系!
大名にある「One's屋」というお店に行ってみました。
店内は沖縄音楽が流れていてなんとも軽快な感じ。

沖縄料理定番のタコライスやソーキの入った沖縄そばのほかゴーヤチャンプルなどがランチタイムには楽しめます。価格は500円から700円の間。
で、注文したのはダブルで楽しめそうな「ミニタコそばセット(700円)」でミニのタコライスと沖縄そばのセットにしてみました。

onesya01.jpg

ちょっと小さめのお皿とどんぶりにタコライスと沖縄ソバが。このタコライスはテレビ番組のアサデスでうまいもんランキング1位だったらしい逸品。

onesya03.jpgonesya04.jpg

さすがにミニセットなのでボリュームは無いけど、おいしいっす。サルサソースのぴりっと酸味の効いたかんじとチーズとかがよいです。で、お好みでハラペーニョソースをかけて食べます。で、沖縄ソバの方は軟骨のソーキがとろとろでうんまいっ!こっちは島唐辛子をちょっと入れて食べてみました。太めの平面の食感がぷりっとしてます。あったまるねぇ?。

onesya05.jpg

で、デザート(+200円)でゴーヤのアイスクリームを頼んでみました。ゴーヤというから苦みがあるのかと思いきやかなりすっきりしていてサワヤカな味でした。プチチョコケーキも付いていてこちらもいいかも。アフターコーヒーは100円でした。男の人はちょっと少ないかもね。

onesya02.jpgonesya06.jpg

琉球ダイニング One's屋の詳細情報&クーポンはこちら

住所 福岡市中央区大名1-8-33内山ビル2階 (地図
電話 092-716-8239
営業時間 火~土18:00~26:00/日祝24:00まで

「大名の琉球ダイニング「One's屋」でランチ」への9件のフィードバック

  1. naname より:

    はじめまして。トラックバックピープル「沖縄の食」の言い出しっぺnanameと申します。
    「沖縄の食」ページは、このところ私のエントリばかりが並んでしまって、
    トラックバックピープルのせっかくの利点が発揮されていないので、
    http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_575.html
    できましたらこちらのエントリもトラックバックしていただきたいと思い、参りました。
    どうぞよろしくお願いします。
    トラックバックURLは↓です。
    http://member.blogpeople.net/tback/00575

  2. 管理人 より:

    nanameさんこんにちは!
    情報ありがとうございました。さっそくトラックバックさせていただきました。

  3. naname より:

    「沖縄の食」にトラックバック、ありがとうございます! 
    すごく丁寧に説明されていておもしろく、また福岡の沖縄料理店情報としても貴重だと思います。これからも、どうぞよろしくお願いします。

  4. ぷりむぬ より:

    なるほど~
    なかなかよさそうですね!
    タウン誌などでよく見かけてはいたんですけど。
    早速新年に行ってみます!

    あ、よいお年を♪

  5. ぷりむぬ より:

    行ってきました♪
    同じくミニタコそばセットを注文しました。
    確かに小ぶりで男にはちょっと少ないけど、
    味はなかなかいけました。
    ホムペにUPしました。
    ネェネェも可愛かったし♪
    一風堂隣の新しい店(名前どわすれ)もランチやってるみたいですね。

  6. 管理人 より:

    おっ、行かれたんですね!
    ネェネェ居ましたか?僕の時はニィニィしか見当たりませんでしたが…残念(;へ;)

  7. mirumiru より:

    初めまして。大名のランチ情報を探してておじゃましました。
    このお店、夜に時々行ってますが、今はランチをやってないそうです。残念…。
    でも、料理がおいしいので、ゴーヤチャンプルー食べたくなったらココって決めてます。
    これからも色んな情報教えてくださいね。楽しみにしてます。

  8. 管理人 より:

    そうなんですよ。もうずいぶん前からランチはやってないみたいです。そういう情報まで追えてないのはもうしわけないっす。
    そういうお店あったらコメントつけてくださいね~。

  9. ピンバック: アリカ・メナイ

コメントは停止中です。