ちょいと小腹がすいたので、会社近くのパン屋「ボンジュール」に行ってみました。
会社の子たちが、よく買ってきていておいしそうなパン屋です。

店内はすごくパンの匂いがすごくて幸せな気持ちになれますよ(^_^)
焼き立てパンがおいしくていつみても小さいお店なのにお客さんがいつもいます。

bonjuru3.JPGbonjuru2.JPG

で、買ったのはクリームドッグ(94円)、マシュマロチョコドーナツ(63円)、もう一つは名前忘れた…。

bonjuru0.JPGbonjuru1.JPG

このマシュマロチョコドーナツはお餅のような食感と中に入っている不思議な味のするクリーム(?)がおいしーーす!他にもでかいクロワッサンとか種類も豊富でどれも美味しそうですよ。

住所 福岡市中央区大名1-10-18(地図
電話 092-771-3360

「大名の焼き立てパン屋「ボンジュール」」への10件のフィードバック

  1. Ema@会社 より:

    おお~~!!ボンジュール大好きです。
    特にシナモンクロワッサンが♪♪♪

  2. 管理人 より:

    Emaさんおひさですぅ?。
    ここのクロワッサン以上にでかくないですか?
    すごくぱりぱりしてておいしそうなんですよねぇ(^^)
    やっぱりオススメはシナモンですか?店内に漂っているシナモンの香りは正直たまらん。今度シナモンいっとかないとダメっすね。

  3. まい より:

     大名にあるお店を探す時、大名は苦手でいつも道に迷ってしまいます。そんな時に目印になるのが「ボンジュール」です。まだ中に入った事はありませんが、今日紹介されてある「マシュマロチョコドーナツ」があまりにも美味しそうなので、次回・・・

  4. 管理人 より:

    最近はやりなんですか?あのお餅のようなパン。
    今日いったお店にもありましたよ。
    マシュマロチョコドーナツこの写真では大きさわかりずらいですがかなりプチサイズです。ふたくちくらいかな。

  5. ぴろしく より:

    ボンジュールでバイトしてたもんです。

    クロワッサンは、手紙が届いたとき
    があって、おばあちゃんが感激
    されてたのを思い出しました。

    店長が、すばらしい人柄で
    やっぱ、こういうモノ作りは
    人柄だなとおもいます。

  6. 管理人 より:

    内部にいた人にそこまでいわせるなんて、ホントに人柄の良い方なんでしょうね。最近いってないのでそろそろまた行こうかな。
    あそこのシナモンの香りは反則なくらいいいですよね、あ?、食べたくなって来た..

  7. ゆーじ より:

    ボンジュール美味しいですよね^^
    自分は、ここのクロワッサンを買って花形館の屋上や公園などで食べながらマッタリするのが凄く好きです。
    昔はよくやってたんですが、最近出来てないなぁ。

  8. 管理人 より:

    ボンジュールおいしいです。誘惑に負けて今日は行っちゃいました。ミニミニクリーム(だったかな?)
    袋に10個ぐらい入っていてミニクロワッサンの間に美味のクリームが挟まってるやつを買っちゃいました。おいしゅうございましたよ(^_^#)
    花形館の屋上ってあがれるんですね、知らんかった..。まだランチで一回行ったきりだもんなぁ。探検しなきゃ!

  9. テト より:

    ボンジュール大好き(笑)天神に行く度に、寄っちゃいます。クロワッサンがおいしい。でかいし。クロワッサンの中に、めんたいこソーセージが入ってるのを食べました。おいしかったです。小さなお店にたーくさんパンが並んでて、すごく幸せですねぇ。

  10. 管理人 より:

    そういえば、久しくいってないなぁ~。横を通るとシナモンの香りがすごくよくて引き込まれそうになっちゃいますよね(笑)

コメントは停止中です。