今日は国体道路沿いにある「Haleakala(ハレアカラ)」というお店に来てみました。ちょうどガストの向かいにあるビルの3階で、カルフォルニアスタイルロールスシ&バーということ。

haleakala13.JPGhaleakala12.JPG

店内はしっとり落ち着いたカウンターと明るく開放感のある窓際の席があって、窓際に行ってみました。祭日ということもあるのか人がいっぱい!お店のオススメを聞くとやはりスシロールと言うことだったので、「スシコンボ(924円)」にしてみました。実はこういうお寿司初体験です(^o^)/
他には「サケといくらの親子丼(819円)」「自家製チャーシュー丼(819円)」とかありましたよ。

haleakala21.JPGhaleakala20.JPG

うぉー!何かすごい盛り付け。こういう風にくるとお寿司と言う感じではないね。オシャレな感じ。このスシコンボは4種類のロールスシで盛り付けられていて、どれも変わってる。

haleakala29.JPGhaleakala15.JPG

まずはこれから…。アボガドが入ったカルフォルニアロール。アボガドってあんまりいい思いでないんだけど、これはうまい!オレが知ってるアボガドってこんなんじゃないと思っていたのでちょっとびっくり。へぇ?、こんな味なんだ。いけるイケル(^3^)

haleakala26.JPG

これはスパイシーツナロール(まぐろ)。これもいいね?。ちょっとピリッとくる感じが好きかも。(個人的にはこれが一番好きかな)

haleakala17.JPGhaleakala16.JPG

こっちは白身の刺身の上に何のジュレかわからなかったんだけどこちらもピリッとしてます。赤いソースが周りにあるのは漬け物(?)系のロールスシで周りは梅肉のソースです。

haleakala14.JPGhaleakala19.JPG

セットは他にスープかサラダでスープにしてみました(今日はトムヤムクン)、で、ドリンクとプチデザート(デザートはスプーンが小さくて非常に食べにくかったけど美味しかったです)。変わったおスシ食べれてなんか楽しいかも♪
「カルフォルニアろぉ?るぅ??!(>3<)うまいのそれっ!」と思っていただけに、新しい出会いをすることができました! 住所 福岡市中央区大名1-2-9 大名セレブロビル3F(地図
電話 092-738-2004
営業時間 
月?木 12:00?24:00/金土祝日前 12:00?27:00
水曜日 18:00?24:00/日・祝 12:00?23:00
定休日 第1・3水曜日

「国体道路沿いの「ハレアカラ」でロールずしランチ」への6件のフィードバック

  1. まい より:

     私も「ハレアカラ」行った事あります!
    遅くまでランチタイムであったので助かりました。
     このサイトを見て行かれる際は、場所がわかりづらいので、お店の付近まで歩いたらゆっくり歩いて探してください。そして階段を登って3階にあります。隠れ家的で、1人でも入れるようなお店でした。
     ロールすしは、本当にお洒落で食べるのがもったいないほどでした。

  2. 管理人 より:

    追加情報サンクスです!
    何時までランチやってるんですかね?
    お店の中はラスタ系ですよね。夜も楽しそう

  3. Webマダム より:

    私も行きました。
    ご飯のにぎり具合というか、押し具合というか、ふっくらと絶妙な感じが印象てきでした。
    もう一度行ってみたくなるお店です。
    バスの中から指をくわえながら、また行きたいなっていつも見ている私です。

  4. 管理人 より:

    こんにちは!
    見た感じもキレイでいいっすよね~。

  5. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  6. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。