なぜか木曜の夜にチャンネルがあっている確率の高いV6の番組。昨日はカルビでしたね?。
ということで、今日は決めてました、焼き肉に!
会社から比較的近い場所にある焼き肉屋「利花苑」ここは初めてです。
1964年創業の福岡では老舗になるお店なんですね。

rikaen01.JPGrikaen02.JPG

けっこうOLさんとか多いですよ。昼間っから焼き肉でニオイは気にならないのかな?
(炭火のまわりに吸引装置みたいなのはついているみたいだったけど。)
自分で焼いて食べる焼き肉は久々です。(^o^)

rikaen03.JPGrikaen04.JPG

注文したのはカルビランチ(1000円)、他には角切りランチ(850円)や黒毛和牛カルビランチ(1300円)とかあったと思います。
セット内容はわかめスープ、冷や奴、サラダにライス。キムチがセットでついてないのは残念。焼肉食う時はキムチも食べたいよぉ。

rikaen05.jpg

炭火はいいやね?。肉もかなり上質!カルビランチは7切れくらい入ってたかな。炭火の上にのせるとジュルジュルと肉から油をたらしながら、ぎゅ?ってなってます。こっちはよだれがたれそうだよ。(>3<) タレにつけていただきまーす!あ・・ウマイ...。肉はやっぱり旨いね?。 ここのお肉はランチも全部和牛なのかな?(糸島牛やあまくさ牛などなど書かれてましたけど) rikaen06.jpgrikaen07.jpg

コーヒーがセットになっていたようだったので食後待っていたんですが、出てくる気配なし.
お店の人に聞いたらセルフということ。どっかに書いといてくれ?。僕の座ってる場所からはセルフコーヒーの場所が見えなかったので気がつかなかったじゃん。コーヒーはホントにサービスといった感じでした。

住所 福岡市中央区大名2-3-12(地図
電話 092-752-8833
営業時間 11:00?24:00
ホームページ 韓国焼肉レストラン 利花苑

「大名の老舗焼き肉屋「利花苑」でランチ」への3件のフィードバック

  1. 星伍 より:

    ご無沙汰です?!
    やはり自分で焼く&炭火の焼肉は美味しいですよね☆
    場所もバッチリわかりますので、今度ここ行ってみようと思います^^

  2. エイジン より:

    わたしもこのお店、よく行ってました!
    ランチではなく、夜ですが。
    そんなに安くないので、会社の上司と一緒に。。(^_^;)

    ワインもあるんですよね。
    肉はもちろんすごくおいしいのですが、
    ワインもおいしいものが揃っています。
    いつも上司にごちそうになっています。

    私はネギ塩とユッケが好きですね。

  3. 管理人 より:

    >星伍さん
    ごぶさた&今年もよろしくお願いしまするm(^_^)m
    利花苑って何店舗かあるみたいですよ。
    でもランチで行くなら
    長浜の「い組」くらいの料金がうれしいですね?。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040803-2153.php
    肉はさすがに利花苑うまかったですが…。

    >エイジンさん
    こんにちは!たしかに安くはないですなぁ。(いい牛肉使ってるって書いてましたもんね。)ユッケうまそ?、久しく食べてないです。(^_^;)僕にもごちそうしてくれる人いないかな?。

コメントは停止中です。