最近だんだんとお店探しが大変になってきました。とりあえず近場から責めてきていたんだけど、
すこしづつ減ってきてる(>_<) で、お店の散策中に看板を見つけて飛び込んだのが「cafe de TAM」というお店。 cafe?という雰囲気のお店は夜はスナックというお店でした。夜の顔は「おしゃれタムタム」という名前らしいです(^o^) cafetam04.jpgcafetam03.jpg

ランチは2種類、カレーライスかハヤシライス。
で、今日はハヤシライス(650円)にしてみました。大盛りは150円プラス、トッピングは50円でチーズや生卵がありましたよ。

cafetam01.jpg

彩りも綺麗なハヤシライス。半熟のスクランブルエッグもいいかんじです。ちょっと量がすくなかったのでやっぱり大盛りにしておけば良かったかな。
水曜日はオーナーの方がランチをされていたんですが、すごく気さくな方でした。
平日の他の日はママさんがランチも担当するらしいです。

セットでドリンクがついていてカフェオレにしてみました。コーヒーカップもちゃんとあたためてくれたり、すごく丁寧な仕事されてて好印象のお店です。あと、カラオケとかでスナックセットとか頼むと出てくるプチチョコも付いてました、スナックらしいおつまみです(^^)

cafetam02.jpgcafetam05.jpg

住所 福岡市中央区大名1-15-38 天神第16ラインビル4F(地図
電話 092-715-5878