今日のお店はオススメ度★★★★★
どこに行ったかというと警固の本通りにある「CIDO(志道)」というとんかつ屋。

cido06.JPGcido05.JPG

前から気になってたお店なんだけど、看板に「ランチ650円~」となっていたので入ってみました。
お店の中は清潔感ある粋な感じのお店。カウンターに座ったんだけど、職人さんという感じの板さんが揚げています。お店の作りもちょっと高そうな雰囲気のあるお店です。

ランチはCIDOランチ(650円)、黒豚ランチ(1200円)、白金(プラチナ)豚ランチ(1800円)があって、ここは650円で…。(ここまで値段の差があるとちょっとね)

cido02.JPGcido03.JPG

で、出てきました!上品な和食器にきれいに盛り付けされたとんかつ(130g)
650円のとんかつだから小さいかなーと最初は思っていたんだけど、ぜんぜんそんなことないです。

cido12.JPG

ごはんと味噌汁はおかわりOKで、とんかつのソースは「特製とんかつソース」と「自家製ごま風味ソース」のどちらかが選べます。で、僕は「ごま風味」にしてみました。

衣もいい感じにあがっててさくさく(^o^)/うめぇ~。
茶油というのを使っているらしく肉の旨味を引き出すんだって。
ごま風味のソースもそんなにゴマゴマしてなくあっさりいけます。途中からしをたっぷりつけたりしてアレンジしながら食べて、ご飯もおかわり!

cido01.JPGcido04.JPG

食後にはコーヒーまでついてます。これで650円なら絶対に安い!
個人的に満足度のかなり高いお店でした。プラチナポークや黒豚も予算があればチャレンジしたいですね!

住所 福岡市中央区警固2-16-6 (地図
電話 092-716-6633
営業時間 11:30?14:30/18:00?24:00
定休日 火曜日

「警固本通りのとんかつ屋「CIDO」でランチ」への12件のフィードバック

  1. AKi より:

    すごいすごい!
    めちゃやすいですねぇー☆
    絶対いきたくなりました!

  2. 管理人 より:

    ここはよきですよ!
    週1くらいでいってもいいかも♪なんて思いましたよ。
    行ったらAKiさんの感想も聞かせて下さい
    m(^^)m

  3. GO より:

    こんにちは。
    ここは近所で毎日前を通るんですけど、雰囲気も綺麗でいいですよね。
    茶油ってなんだかいいですね。
    今度、行ってみよう。
    コーヒーも美味しそう。

    すぐ隣のケーキ屋のパイシューもけっこう好きです。
    デザートにどうぞ。(笑)

    あ、振り込めサギも大変でしたね…。
    ボクも読んで実家に電話しました。
    気をつけないと、ですね。

  4. りん より:

    初めまして。
    たまにけやき通り付近で仕事する時に、こちらのランチ情報をチェックして行きます。
    昨日は「RosaRosa」のタパスセットをチリコンカンチョイスで。キッシュなども付いて大満足でした~♪
    これからも楽しみにしています!

  5. 管理人 より:

    りんさん初めましてm(^^)m
    ちょっとはお役に立てたみたいで良かったです。
    けやき通りもまだまだありますよね?。ちょくちょく行きますのでまたチェックしてください!

  6. ま?やん より:

    ちょとお久しぶりで?す。
    バタバタしててなかなか拝見できなかったのですが、
    ひさしぶりに見た途端、このお店に興味津々。
    早速行ってきました。

    なるほど★5つは納得の味とコスパでした。
    店内もあたらしく和洋折衷なカフェ風でキレイ。
    650円のランチのとんかつはボリュームがあり、
    脂身のところがとろけるような感触で、なかなかの旨さ。
    ご飯、みそ汁、キャベツお代わり自由でしかも
    アフターコーヒー付きだなんて、ステキすぎますね。
    またまたいい店を紹介して頂き、ありがとうございました!

    新しいお仕事はいかがですか??

  7. 管理人 より:

    お久しぶりっす!忙しそうですね。
    CIDOよかったでしょぉ?。650円であれなら絶対Goですよね!

    話し変わりますが、結局ランチいけてませんね?。
    時間があえばご一緒しましょう!(樋口も行きたいけど..epiにのってるの見てさらに行きたくなりました。)

  8. アンジー より:

    はじめまして。
    ぜひ予算が許せば黒豚ランチにトライしてみてください。
    黒豚のほうが断然美味しいということに気づかされます。

  9. 管理人 より:

    どうしても安ウマランチがあると安め安めに走りがち…。CIDOに2度目に行ったとしても普通のトンカツだぁ!って思っていたけど、アンジーさんのレポ見てたらやっぱ黒豚食べたくなりました(できればプラチナ)(^_^;)
    しかもソースで…。

  10. 管理人 より:

    テレビで紹介されたのかな?すごく検索でアクセスきてますけど…。どんな紹介だったのか見たかった.(プラチナポークぅ?)

  11. ピンバック: Blue Sky

コメントは停止中です。