今日は大名小学校の前にある「Yebisu Kitchen(エビス・キッチン)」に行ってみました。
前から来てみたかったお店の一つだったんだけど、忘れてました(^_^;)

ebisu23.JPGebisu15.JPG

店内はヨーロッパの映画などで出てくるアパートメントっちっくな壁に、シンプルなデザインのテーブルなどがいい感じです。ここは自家製生パスタと洋食のお店ということなので、パスタにしてみました。

ここのランチはパスタやハンバーグなどメインを選び、前菜とドリンクを選ぶと行ったシステム。メインによって値段が変わります。で、頼んだのは明太子とちりめんじゃこと三葉の和風パスタ(945円)。その他はハンバーグ892円、カレーは840円といったかんじ。

ebisu16.JPGebisu35.jpg

前菜はサラダで、コールスローサラダにしてみました。彩りも綺麗。

ebisu30.JPG

で、自家製麺のパスタ来ました。ちょっと太めのパスタはぷりっとしていて美味。
さすが自家製生パスタだね(^^)和風ソースにはタラコがたっぷりで、さらに三葉の下には明太子が…。三葉がアクセントになっておいしぃ?(>3<) ebisu20.JPGebisukitichen00.JPG

食後は210円プラスしてデザートセットを追加。今日はガトーショコラとフランポワーズソルベの盛り合せ。ガトーショコラってやっぱいいね、ウマイ!この辺で時間が会社に戻る時間が来たので慌ててコーヒーを飲み干して帰りました。

麺の1.5倍は150円プラスでした。ディナーセットも1890円であるらしいので夜もちょっとお得かも。(メニュー見るだけでもおいしそうだよ)

「大名のレストラン「エビス・キッチン」でパスタランチ」への10件のフィードバック

  1. いかくん より:

    はじめまして。いかくんです。
    いつも楽しく見ています。
    僕は宮崎に住んでいますが、
    福岡へ行ったときには参考にします!!
    あと、僕もblogを作ったので、
    よかったら見てくださいな。

  2. 管理人 より:

    いかくんこんにちは!
    迷惑メールの塩辛ネタ、笑いました。
    でも、危険ですよぉ?。
    また見に来て下さいね。

  3. みち より:

    こんばんは。今年になってこのサイトをよく見させてもらってます!!福岡に生まれ育って早23年ですが、知らないお店が沢山あってびっくりです。ところで、この恵比寿キッチンですが、ここのお勧めは、なんといっても、サーモンクリームのフェトチーネですよ!!これを食べずして何を食べる!?ってぐらいおいしいです!!次回行った際は、是非是非食べてみて下さいね。

  4. 管理人 より:

    そうなんですか!!ランチタイムでも食べられるのかな?
    そこまで言われるとすごく食べたくなりました(>3<)
    またいかないと行けませんね。

  5. みち より:

    「スモークサーモンとホーレン草入りフェットチーネ」が、正式名称みたいです(^.^) 私は、いつもランチで食べていたので、まだあると思いますが・・・。もしや、今年になってなくなった!?いや、多分このエビスキッチンの一番人気のメニューだと思うので、なくならないはずですよ~(-_-;)

  6. 管理人 より:

    ランチでやってるんですね!
    一番人気ならなくなることはないでしょう(^^)
    フェットチーネってどんな料理かわからないけど旨そう..

  7. みち より:

     フェトチーネとは、パスタの平べったいやつです!ほうれん草色のフェトッチーネにクリームソースはたまらなく美味しいです!!あと、いくつか美味しいお店を紹介しますね。野間のイタリアン「カピート」と薬院の焼肉屋「天神ホルモン」です。「カピート」は、かなりお勧めです!!ここの「鴨のスパゲッティ」がバカウマ!またまたクリーム系ですが、一度食べるとやみつきですよ~!!是非是非休日にでも食べに行ってみてください!

  8. 管理人 より:

    かっ、鴨のスパゲティ??
    なんかすご?くうまそうじゃないっすか。想像するだけで(>3<)

  9. kyoko より:

    こんばんわ。はじめまして。
    ランチ情報楽しく読ませてもらってます。
    エビス・キッチンの生パスタ美味しいですよね!
    私はこの前ディナーコース(1890円)を注文しました。
    いろいろメニューが選べるのでお得でしかも美味しい。
    友達にオススメしたくなるお店ですね♪

    これからもおいしいお店の紹介、楽しみにしてます!

  10. 管理人 より:

    kyokoさんはじめまして!
    ディナーも良かったみたいですね、いいなぁ。
    みんな一日の食費ってどのくらいつかってるんですかね?。
    飲み事があればそれなりに行くと思うけど、普通の日って。
    僕の場合、夜に外食しなくても一日2000円くらい使ってる場合があるんですけど、ヤバすぎですよね。あ?夜も行きたい、夜行く日はランチをカップ麺とかにするかな。

    また見に来てくださいねぇ?m(^_^)m

コメントは停止中です。