今日は国体道路沿いのサウスサイドテラス1Fにある「Flowers Rociet(フラワーズ ロシェ)」というお店に来てみました。ここも何度も来てみたんだけど、いつもカフェご飯が売り切れで食べれなかったお店。雨の日はやはり残ってました!

rociet18.JPGrociet19.JPG

表のショーケースではケーキが売っていたり、お菓子が並んでいたりとても雰囲気よいです。
室内なのにテラスランチが楽しめるような感じですね。

rociet13.JPGrociet14.JPG

ランチはホットサンドとカフェご飯があって550円(安い!と思ってました)
でカフェご飯と食後のデザート(250円)を注文。

席は奥の方のソファのスペースに。黄色と茶色の壁に白い椅子、「アメリ」流れているようなフランス系のBGM。女の子が喜びそうなお店ですよ、ここは。

rociet15.JPGrociet16.JPG

で、ランチ登場!?
メニューをちゃんと見ていなかったんだけど、カフェご飯はご飯とサラダとスープのみ。
やべぇ、こりゃたらん(>_<) rociet21.JPG

でもでも、このご飯はうまいっす!ひじきとごまがたっぷり。まじでうめぇ?。
お替わりはできないんだろうなぁ。。(聞けばよかった)
ホントにちょっと小腹がすいた時に利用するくらいのお店ですね。しっかり食べるだけの量はないです。

rociet20.JPG

で、セットで頼んだプチパフェ。(昼間っから一人で食べてる自分が恐い)
250円のパフェの割りにはすごくいいですよ。キャラメルアイスにバニラアイス、一番下にはチョコケーキ!でトッピングに生クリームと苺にメロンにブルーベリー。ちゃんとパフェしてます。食後のデザートとしてはいいかも。(単品のパフェセットとかもよさげ)

700円くらいでいいのであと一品つくとうれしいんだけどなぁ。でもご飯はオススメ、何杯でもいけそうなうまさでしたよ。

住所 福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス1F (地図
電話 092-722-3012
営業時間  11:00~23:00(定休無)

「サウスサイドテラスの「フラワーズ ロシェ」でカフェランチ」への5件のフィードバック

  1. ゆいまる より:

    こんにちわ^^
    最近このブログをお見かけして
    とっても気に入ってしまいました♪
    携帯写メとは思えないほどおいしそうで
    行ってみたいと思うお店ばかりでしたぁ~
    薬院あたりはホントにおしゃれなお店がたくさんありますね。
    私も仕事はwebですが職場が博多駅近くなので大体会社内もしくは周辺でランチしています☆このあたりも会社が多いので安くておいしいランチありますよ♪
    ぜひ足を運ばれてくださいねっ。
    ではこれからも頑張ってください(〃^∇^)ノ

  2. 管理人 より:

    ゆいまるさんこんにちわ!
    WEBのお仕事されてるならブログも始めちゃいましょうよ。
    僕はカスタマイズがいろいろできるMTを使っていますが、テンプレートだけ最初に作るのが面倒だったけど、らくちんですよ。
    ぜひ博多情報を!

  3. アユナカ より:

    こんにちは!
    ココ!先週、偶然入ったトコです。
    遅い時間で、ちょっとドリンク飲みたいなと思い、ふら?っと入店したのですが、雰囲気良くて落ち着けました。
    お客も連れと2人だけだったので、長居してしまいました。
    ちょっと、秘密のお店にしておこうと思ってたのですが。。(^_^
    その日はドリンクだけでしたが、ケーキもおいしそう!
    今度は日が出てる時間に行ってみようと思います?。

  4. ありちゃん より:

    ここランチやってたんですね~☆☆☆
    知らなかった!!
    確かに量的には男性向きではないかもしれない(^^;)でもこのパフェ~に魅了されてしまいました!ランチの後は絶対これですね、
    パフェ目当てにランチに行きそうです(笑)

  5. 管理人 より:

    >アユナカさん
    こんにちは!
    このお店はスイーツがイチオしらしいですよ。
    検索したらこんな紹介がありました
    http://special.msn.co.jp/feb2004/data/88.html
    お店にはフランス人パティシエは居ませんでしたが…

    >ありちゃん
    量はさすがにたらんかったですね?。個人的にはスープよりお味噌汁の方がこのご飯に合うと思うんですけどね…ってフランス系カフェだった。ご飯はけっこう売り切れが多いので早めにいくほうがいいでっせ。

コメントは停止中です。