今日は会社近くにあるイタリア料理のお店「LA SICILIA(ラ・シチリア)」というお店に行ってみました。
今日までランチやってることに気がつかなったお店。まえに出て来たボンジュールのすぐ側です。

sicilia14.JPGsicilia116.jpg

エレベーターで3Fにあがるとすぐ入口。店内はオレンジの壁に、青いソファとテーブルクロス。イタリアの太陽と海をイメージさせるさわやかな空間、ここちよいです。

sicilia07.JPGsicilia09.JPG

ランチはA(950円)、B(1600円)、C(2900円)とあって、Aランチに。
メインをパスタかグラタンから選べます。で、10食限定のグラタンにしてみました(^o^)

sicilia08.JPGsicilia10.JPG

まず来たのはカボチャのポタージュ。昨日のヌワラエリアのスープとは全然違ってこっちのは濃厚です。こっちのスープもうまいっす!(量もけっこう多い)
野菜とチキンのグラタンはできたてほやほや。ぐつぐつとチーズが気泡を膨らませて…うまそぉ??!すぐに食べたらやけどしちゃいまっせ。赤や黄色のピーマンやカボチャの入ったグラタンはかなりオススメ!セットでパンが付いてました。

sicilia18.JPG

食後はデザートが付いていて、今日は人参のケーキ。ドリンクはコーヒーかエスプレッソが選べたので久々にエスプレッソにしてみました。

sicilia12.JPGsicilia11.JPG

全体的にイイ感じ(^o^)/、雰囲気もいいしゆっくり食事に来たいお店です!
料理の満足度も◎でした

住所 福岡市中央区大名1-10-16ラガッツァ大名3F(地図
電話 092-716-5538
営業時間 11:30?14:00/18:00?21:30(月曜定休)
ホームページ ラ・シチリアのホームページ

「大名のイタリア料理のお店「ラ・シチリア」でランチ」への2件のフィードバック

  1. まい より:

     こちらのお店は美味しいお店としてよく掲載されています。
     お店の雰囲気はどうでしたか?

  2. 管理人 より:

    とても雰囲気よいと思います。
    スタッフの方もすご?く丁寧な対応していただきました。
    対応の気持ちイイお店っていいですよね。

コメントは停止中です。