わーい、今日はおごりです!
人には親切にするもんですね?。お礼におごらせてくれって(>o<)なんとうれしいお言葉! それよりも人とランチを食べるのが久々、ちょっとうれしいかったり....。 で、向かったのは大名にある洋麺屋「たくみ」というおしゃれなスローフードのお店。 ここは結構穴場です! takumi08.JPGtakumi01.JPG

店内は白い壁に白木、シンプルかつナチュラルな暖かさがあります。
ランチはパスタランチ(780円)やワンプレートランチ(880円)があり、ワンプレートのミックスフライにしてみました。(相方はチキン南蛮)
このお店はつくり置きはしないらしく、料理がでるまでにちょっと時間がかかると書いてるんだけど、スープはすぐに来たので、全然そんなの感じませんでした。スープはクラムチャウダー。これがうまいのだ。

takumi02.JPGtakumi11.JPG

で、メインのプレート登場!イイ感じっす(^^)/
プレートが4つに区切られていて、カキフライ×3に海老フライ×2、なす煮込み、サラダ、おひたしといった内容。う?ん、どれもおいしぃーよぉ。

takumi09.JPG

牡蛎フライト海老フライがこれだけ付いてて、この値段ならGood!
し・か・も、ご飯は麦トロ飯だぁ?。(ご飯はかなり少ないけどね)
チキン南蛮が熱すぎて前の方、吹き出してます(笑)南蛮頼んだら気をつけましょう!

takumi04.JPGtakumi05.JPG

おごってもらった上にチキン南蛮までもらったんだけど、かなりジューシィ?で美味しいっす。(料理が来て10分ぐらい経ってるのにまだかなり熱かった…相当熱かったことが想像できます)(^3^)

takumi06.JPG

食後はコーヒーかデザートが選べます。で、今日はメロンシャーベット。
いろいろと話しをしながら食べる方がやっぱ楽しいね?。料理よりしゃべるのでいっぱいいっぱいだし(^_^;)
夜の料理もリーズナブルで旨そうなのがたくさんあるみたい、ここはぜひいってみることをオススメします!(ここまた来たいお店ですね)

Aさんごちでしたm(^_^)m、今度は僕がおごります。

住所 福岡市中央区大名1-4-12ディアコートパフフェ101(地図
電話 092-739-5281
営業時間 11:00?14:30/
     17:00?22:00(月-木)/17:00?24:00(金・土祝前)
水曜日定休