寒い中、ランチ探しをしていたら、新しいお店を発見!
大名のクレープ屋「marbre blanc」のカフェってできたんですね。「marbre blanc(マーブルブラン)」は会社の近くだからよく前を通るので知ってたんだけど、ここは初めて見た。(大名小学校の通り)

marbreblanc05.JPGmarbreblanc00.JPG

チラシを見たら今年の1月11日にオープンしたということです。
低い入口を入ると狭いけどおしゃれな感じの店内。ここはクレープの他にも軽食があって、パスタやカレー系などがありました。その中に2つ気になったのがあって、一つが「焼きシチューライス(850円)」、もう一つが「チーズトマト焼きカレーライス(850円)」。スタッフの人におすすめを聞いたら「チーズトマト焼きカレーライス」とのことだったのでそっちにしてみました。

marbreblanc01.JPGmarbreblanc02.JPG

けっこう出てくるまでに時間がかかったよぉ?。食べるの急がねば!
熱々のフライパン(鉄板?)にドライカレーが。で、たっぷりのチーズに半生のトマトがたっぷりです。

marbreblanc08.JPG

このチーズの焼けた感じが食欲をそそりますねぇ?。玉子をちょっと潰していただきまーす!

marbreblanc04.JPGmarbreblanc03.JPG

ひき肉・焼きトマト・チーズがイイ感じでおいしぃーっす(^3^)
特にトマトがすごくいいと僕は思うんだけど。でも、ちょっと量はすくなめですね。
どうしてもクレープ食べたいという気持ちはあったんだけど、次回にすることにしました。600円くらいするからちょっと高いよね?。カフェとして来た時にそっちは楽しみたいと思います。そうそう、ここのトイレはマジックミラー。中から外が丸見えです。逆に誰かトイレに入った後に、じーーーぃとトイレを見てたら、入ってる方が戸惑いそう。やっちゃダメですよ。

最近僕が買ったcandelaがおいてたのがちょっとうれしかったり(^_^;) こういうのってありません?

地図
電話 092-714-2520
営業時間 12:00?24:00頃

「大名の「marbre blanc cafe」でランチ」への4件のフィードバック

  1. てんこ より:

    私も、1月末にマーブルブランカフェに行きましたよ~。

    お店にcandelaが置いてあったのを見て、
    管理人さんを思い出してました(笑)
    実は、私もcandela欲しいんですよねー・・・

    私が食べたのは、クレープだったのだけど
    サラダがついていたし、テイクアウトのものより
    ボリュームがあったように思いました。
    だけど、ランチとしては、ちょっと物足りないかもです。

  2. fuku より:

    キャンデラいいっすよ。
    4本のうち1本が調子が悪くてお店にメールしたらすぐに取り替えてくれました。

    ここのクレープってやっぱりおいしいんですか?食べてみようと思いつつなかなか…。

  3. てんこ より:

    ここのクレープは、私は好きですよ~♪
    美味しい・・・と私は思うんですけどね。
    ご飯、とか、食事とか、そんな感じでは
    ないんですよねぇ。

    私の職場はTSUTAYAの近く・・・といえば
    近くなので、仕事帰りに食べたりします。
    もちろん、夕食は減らします・・・

    私のオススメは、ラムレーズンとクリームチーズを使ったのもので、
    干しぶどうじゃなくて、ほんとに
    ラム酒で漬け込んだレーズン!って感じ
    なのです。

    けっこう、前のランチレポートに
    レスつけてしまって、ごめんなさい。

  4. 管理人 より:

    全然古いレポにもコメントしてください。そしたらその記事もまた生き返るし。どんどん古い情報になっちゃうんで助かります。

    ラムレーズンとクリームチーズ要チェックですね!
    そうそう、最近その辺にジャマイカン兄さんのワゴンがでてますよね。あれにもかなり惹かれるだけど、誰か食べた人いないかな?

コメントは停止中です。