今日はけやき通り沿いにある喫茶店「Ba-cafe Pentagram(バッカフェ ペンタグラム)」というお店に行ってみました。
すごく大人向けの喫茶店という感じで、年配の方の常連さんがおおそうなお店です。
いろいろなイベントや教室をやっているようで、今は「にゃんにゃん展」という猫のイラストや置物を展示してました。

pentaguram11.jpgpentaguram01.JPG

ランチはカレーとかもあったようだけど基本はワンプレートランチ(700円)みたいで、それに決定。

pentaguram00.JPGpentaguram04.JPG

で、こんな感じのワンプレートランチ。内容はジャガイモのグラタンパイ、鯛のムニエル、グリーンポタージュ、サラダとナムルにご飯かパンでした。

pentaguram09.JPG

700円のパンプレートしてはかなりイイ感じ。すごく手が込んでそう。このジャガイモのパイはかなりおいしいーっす。後ろの温野菜のサラダも彩りも綺麗だし、なかなかの味。

pentaguram06.JPGpentaguram03.JPG

鯛のムニエルもかなり美味しいよぉ(^3^)グリーンポタージュはちょっと薬膳チックで、いろんなものが溶け込んでなんとも不思議な味でございました。
これで700円ならかなりGoodな感じっすよ。
スタッフのおばちゃんがすごくイイ雰囲気をかもし出していて、おばちゃんファンも多そう…。ここは結構穴場かもね。

住所 福岡市中央区赤坂3丁目7-15(地図
電話 092-713-7707
営業時間 9:00?22:00(月曜定休)