今日は、キャンペーンの食事券をいただきにBivi福岡3Fの「スフレ」に行ってみました。
オーナーの井上さんは仕事でお店にはいなかったんですが、店長の片山さんにちゃんと食事券貰いましたよぉ!snailさん、モサオさんまってて下さいね。

sfret200512.JPGsfret200511.JPG

で、以前コメントでも出ていた新しいランチをいただくことにしました。
今はちょうど七隈線の開通記念で「今日感テレビ放送記念ランチ(1000円)」というのもあってこちらはお土産付。(もうすぐ終了かな?)かなりこころ揺れ動いたんだけど、1日限定10食という「旬替わりスフレプレート(1000円)」にしてみました。

sfret200500.JPGsfret200520.jpg

今日は「サバのソテー」「ジャガイモと木の子のコロッケ」「白菜と里芋のクリーム煮」「十三穀米おにぎり」「ミネストローネ」といった内容。
ここのはやっぱり野菜ですね?。コロッケおいしぃ(^3^)
クリーム煮なども化学調味料を使っていないので素材の味が楽しめます。
ちょっと量は少なめ(男的にはね)いろいろ食べたい女性にはちょうどイイ感じじゃないかな。

sfret200502.JPGsfret200501.JPG
sfret200516.jpgsfret200503.JPG

プラス150円でプレート特別デザートを追加。今日はラベンダーアイスです。前回食べた時、濃厚なのに舌に残らないあっさりした感じのアイスが美味しかった記憶があったので頼んでみました。ラベンダーのアイスって初めて食べたけどけっこう行けますね。口の中がスッキリしました。

sfret200507.JPG

ちょっとだけ役得(^o^)/
店長の片山さんが「アボガドのロールケーキ」をサービスしてくれました!

sfret200515.JPG

アボガドですよ、アボガド!どんな感じなのかなーとおそるおそるいただいてみました。
なんか不思議な味です。たとえがわかんないんだけど、クリームがすごく濃厚で、アボガドのほのかな甘みがあります。スポンジの中にもアボガドが入っているらしいんだけど、しっとりふわふわでかなり美味しいですよ。クリームがかなり多くて濃いのでコーヒーとれば良かった。。(アフターコーヒーは100円でした)
このケーキはいくらだったんだろう?

「Bivi福岡「スフレ」の新ランチ!」への8件のフィードバック

  1. スフレ井上 より:

    管理人さん

    またまたありがとうございます。
    また、キャンペーンの成功おめでとうございます。
    応募多数でうれしいですね。
    新ランチはいかがでしたか?
    新シェフが、がんばってくれています。
    また、新メニュー出すみたいですが(^^)
    ご質問の答えですが、アボガドロールは
    アフターデザート専用なので¥150ですよ~
    今、試作しているのが、すふれの人参スフレを研究してます。
    やはりとことん野菜にこだわりたいと思っていますので。
    また近くにいらっしゃる時はお茶でも飲んで行って下さい。
    お待ちしております。
    これからも頑張って下さい。
    私も3日おきくらいに拝見してますので。

  2. 管理人 より:

    レスありがとうございます。
    店長の片山さんにもよろしくお伝え下さいm(^^)m
    人参スフレも楽しみですね♪

  3. ユウ より:

    こんにちは。
    以前に沖縄からコメントしました者です。
    いつも魅力的な記事を載せられていますね。
    福岡に住んでいたら、かなり影響を受けそうです。

    ふと、スフレさんのことを思い出しまして…。
    質問なのですが、スフレさんはHPをもっていらっしゃらないのでしょうか。
    よろしければ教えてください。

  4. 管理人 より:

    ユウさんこんにちは!
    スフレのオーナーの井上さんにHPができたら教えてくださいね~と話をしていたので、まだできてないと思います。いつになったらできるんでしょうね~。できたらご案内しますね。

  5. iri より:

    旬のプレートランチをいただきました。
    野菜がじんわり美味しかったです。
    あのモチモチおにぎりも◎◎◎

    次回はデザートに挑戦したいです。

  6. 管理人 より:

    そういえば、最近はコナミスポーツばかりでBiviのほかの店っていってないなぁ。そろそろいってみようかな。

    それにしてもBiviってお客さん少ないですよね(^_^;)

  7. ピンバック: snail*blog

コメントは停止中です。