今日は大名にある「Bal Musette(バル ミュゼット)」というお店に行ってみました。
ここも初めて。よく前を通るんだけどいつも人が多いなぁと思ってたんだよね。

balm15.JPGbalm02.JPG

テラスでも食事ができて、店内も結構広いです。今日も人が多いなぁ…。
ランチはグリーンカレー、パスタ、パニーニとあってどれも800円でドリンク付。

balm01.JPGbalm00.JPG

パスタにしようと思ってたんだけど、団体様がいらしてたので20分かかるといわれ
パニーニにしてみました。(パニーニといわれてもあまりピンとこないんだよね。いわゆるホットサンドでいいのかな?)

balm05.JPGbalm06.JPG

プレートの上に全部のってでたきたんだけど、オニオングラタンスープの存在感がすごいっす。パニーニ主役じゃないじゃん。ホットサンドは生ハムとモッツァレラチーズが入ってて小さいんだけど生ハムがなんとも美味しい。あと二切れくらい欲しいけどね。

balm19.JPG

で、このオニオングラタンスープ!!うまいっ!
すごく煮込んだオニオンスープの上にパンとかで蓋をしてグラタンにしてるんだけど、しかも無茶苦茶熱くって、なかなか食べられない(>_<)、でも、おいしいっす(^3^) スープの中にチーズが溶け込んでいるのか、スプーンを口に運んで飲んだ後にはチーズがべっとり。この熱さだからスープの中ではチーズが溶けてるのかなぁ。タマネギの旨味が行色されたような感じっす。パスタがよかったなぁと最初は思っていたけど。これでよかった! balm10.JPGbalm07.JPG

食後はオススメと言われた「特製のとろけるプリン(プラス200円)」を注文。
パニーニランチにセットのコーヒーと一緒にいただきました。こちらも濃厚な甘さで美味しかったです。(バニラアイスのミルフィーユ仕立てとかも気になったけどね)

balm12.JPG

住所 福岡市中央区大名1-14-13(地図
電話 092-736-5050
営業時間 Trattoria 7:00?23:00/Bistrot a vin 18:00?24:00

「大名のトラッテリア「Bal Musette」でランチ」への10件のフィードバック

  1. すず☆ より:

    はじめまして☆
    トラバいただきました。

    前から読ませてもらってます♪
    いろいろ行かれてるので大変参考になります☆
    ちょくちょくこさせていただきますね♪

  2. 管理人 より:

    はじめまして!TBサンクスですm(^^)m
    同じものを食べられたみたいですね。うまかったですよね?。
    なんとも幸せなスープでした。

    コメントのところにもURL入れてもらえるとうれしいです。TBもまたお願いしますね!

  3. すず☆ より:

    はーい。
    URL入れてみました。
    これでいいのかな??

    またきまーす☆

  4. kaorun より:

    初めまして。kaorunと言います。
    昨日、「Bal Musette」に初めて行きました。
    今回はデザートだけだったのですが、写真
    を拝見させていただいた所、とても美味しそう
    なので次の機会にランチを食べてみたいと
    思いました。

  5. 管理人 より:

    こんにちは!
    Bal Musetteは地下もいい感じですよ。
    そちらの方がちょっと高めですが、大人~☆な感じです(笑)

  6. ごち より:

    どうもはじめまして♪
    何時も何時も楽しく拝見させてもらってます

    今回はデザートのみだったんだけですけど
    食事もおいしそうですね~
    プリンとかたまらんですね・・・

    この前kyushu eyeを読んでたら
    こちらのHPが紹介されてましたね!
    すばらしい!!

  7. 管理人 より:

    ごちさん、こんにちは!
    kyushu eyesも、もうすぐ掲載始めて1年くらいになるんですよ。過去の分も見かけたら読んで見てね♪

  8. ピンバック: エミログ
  9. ピンバック: たなからぼたもち

コメントは停止中です。