万人に愛される日本の家庭の味「カレーライス」今回はそんなカレーのランキングです。 エスニック系からカツカレーまで、カレー系まで福岡県内のカレーのおいしいお店が大集合!

■カレーリンク
カレーproject

おすすめカレー
カレーデータリスト

実施期間:2005/02/10~2005/04/30(終了しました)

順位 項目名 票数 コメント数
1位 TATOPANI

  • 黒ゴマキーマ!おすすめ!  
  • 漬物とカレーとごちゃまぜが美味しい! 不思議で美味しいカレー店ですよね  
  • このランキング見て行ってきました。カリーもだけどご飯がめちゃうまです。  
  • つけ合わせのネパールの漬物にハマリました。  
  • 地鶏とトマトのカリーの大ファンです  
  • デザートまで充実!!!  
  • 本格的なのになんでこんなに安いのー?  
  • ランチタイムに100円増しでドリンク・サラダ付きは魅力! しかも大盛り同額ですよ  
  • 小倉では間違いなく一番!  
30 9
2位 ベースキャンプ(大名)

  • スパイス系のカレーなら全国でも指折りでしょう。インドカレーにありがちな必要以上の塩辛さが無く、香辛料の香りと野菜の甘みが広がるカレーです。  
  • スパイスが効いておいしい~!タンドールチキンも他の店と全然味が違って一からオリジナルですって感じがいい。玉ねぎたっぷり、ジューシーなカレー♪  
  • つぶつぶスパイスが癖になるヨ~行って損はないです!  
  • 日替わりランチでいろいろ楽しめるよ。ビールもいろんな種類があるみたいだから飲んでみたい♪  
  • 疲れてるとき元気出るよ~♪  
  • まじでうまい!!便通快調!!!  
  • つぶつぶスパイスがたまりません  
  • 黒ごまと大豆もやしのカレーにはまっちゃいました!おいしい!  
  • ちかっぱウマイ!!絶対一押し!  
  • 黒ごまのカおなかスッキリ!になるのは何ででしょう?レーが超ウマ  
  • そっとテーブルの上に置いてあるこんぺいとうが和みます!  
  • 何ともイイ香りのスパイスが健康な身体にしてくれそう  
20 13
3位 フェンネル

  • スープカレーの名店になりそう  
  • 古賀市の光太郎です。スープカレーならここがおすすめ。ライス大盛りはかなりうれしい!  
  • 県庁前にあるスープカレーのお店。『チキン野菜スペシャル』かーなーりうまい!  
13 3
4位 家庭料理あおい(大手門)

  • やみつき☆☆☆  
  • お母さんのカレーって感じで温かいような、懐かしいような味です。  
  • おっきなジャガイモが入ってます☆大きな皿に入ってますが、おいしいのでペロっと食べてしまいます(^^)  
  • サービスランチ売り切れの時は必ずカレーにします。3回に1回はヒレカツカレー。これオナカいっぱいになる。  
  • ちょっと辛めでコクがある。大きなジャガイモが特徴。ヒレカツカレーもおすすめ!
12 5
4位 ツナパハ(西通り)

  • くせになる辛さがたまんないです☆  
  • ドライカリー大好き!  
  • 辛いのにまた食べたくなる味です!  
  • たまにムショーに食べたくなります。  
  • リアルレッド、やめられません・・・。  
  • ランチの接客が気持ち良い。いつ行っても期待を裏切らない。  
12 6
4位 ミラン(薬院)

  • この店はお勧め。お店の人達にも気軽に話し掛けて見てください。色々教えてくれます。  
  • だまされたと思って行って見て下さい。辛さは50倍まで有るけど慎重に。  
  • この店がもっと上位にいないと言うのは残念!皆さんの舌はあてになりませんね。  
  • ランチもお得ですね。騙されたと思ってとにかく一度食べてみらん(ミラン)ね。  
  • ここのカレーはスパイシーで、かつ実に味が良い。インド料理店にありがちなスパイスばかり効いて味の無い店では決して無い。辛さも50倍まであり、我々辛い物好きにはたまらない。  
  • 旨いし、ランチはお得だと思う  
  • 本場の味で、辛いだけでなくエキスがたっぷり☆  
12 7
4位 JANJAN(舞鶴)

12 0
8位 SHIP'S
LOG(舞鶴)

  • 達郎の母の直美です。親子で投票します。茄子とカレーがとても合います。辛さが2で大盛りでも私は大丈夫でしたよ。  
  • 古賀の達郎です!カレーもさることながら、野菜カレーのニンジンが妙にうまいんだ、甘いんだ。  
  • オススメ!辛さも基本1~5ですが、10(8でココイチ10辛程度かな)とかも普通に頼めたので、辛さに関しても大体の人が満足いきますよっ  
  • はまると毎日でも食べたくなるスープカレーです。
     
10 4
9位 亜橋(春日原)

  • 私が良くいくのは西新店ですが、ナンとカレーの種類が豊富なのがいいです♪マンゴーラッシーおいしい(=^о^=)  
  • 以前、佐賀に支店があってわざわざ福岡から食べに行っていた。春日原に本店があってびっくり、ナンが手作りでばりうま。チキンカレーもおすすめ、辛目がいいのです。6位がくやしい。  
  • ペアセットがボリュームがあって美味しい!しかも何種類からも選べるので、何回行っても飽きない!クーポンを持って行けば、かなりお得ですよぉ(^^)
9 3
10位 ヌワラエリア(赤坂)

  • ツナパハより好き~やっぱりリアルレッド!本いっぱいあって、くつろげますよ(゜ー゜*)
      
8 1
11位 KATZ 7 0
11位 SABURO(鳥栖)

  • スパイシーでフルーティ。なんといっても店の雰囲気がいい!  
  • とにかくうまい!  
  • 1杯にタマネギ1個使用のカレーは絶品!!  
7 3
13位 エレファントキッチン

  • 鶏肉のレッドカレーがとてもうまい!  
  • タイ風のスープレッドカレーが最高!  
5 2
13位 小林カレー(筑紫野市)

  • スープカレーでは福岡で一番だと思います。ホントに美味しいですよ。  
5 1
13位 辛樹(城南区友丘)

  • とにかく奥の深い味です。食べていくうちに次から次と複雑な味わいがあり、最後は旨みが何時までも残って又食べたくなる。不思議なカレーです。  
  • 絶品デス! (;´Д`)ヨダレタラタラ…
      
5 2
13位 スラージ(天神) 5 0
17位 インダス

  • あきない美味しいカレーセットがお得です。  
  • 美味しい。小学生の時からもうずっと通って今は子供を連れて~。  
  • くせになる、美味しさ、美味しいです!  

4 3
17位 グローリー

  • ナンが美味しい!タンドリーチキンもイケます。  
  • 昔、西新にあったお店が、七隈四つ角に移店して、早3年ぐらいになります。本場のインド人の方が作られていて、内装もインド、流れているビデオも踊るマハラジャです(笑)  
4 2
17位

  • とにかくおいしい!!私はかなりはまってます。  
  • 不思議な味だがウマイ!  
4 2
17位 サーガル(大名)

  • 市内の各インドカレー屋を食べ歩いたなかで、一番ナンが美味い!!もちろんルーも美味い!!
      
4 1
17位 タージ(大川市) 4 0
22位 カレーの店 龍(小倉) 3 0
22位 カルカッタ

  • 一度食べたらハマリますよ  
  • いろんなスパイスが入っているからコクがあっておいしいですよ~  
3 2
24位 マイティガル(警固)

  • 味、値段、店主の人柄、ぜんぶ大好き☆  
2 1
24位 エベレストキッチン

  • クワティという豆カリーがいい  
  • 安いくて、美味しい!!お店の雰囲気も最高。ウェーターさんの、ほのぼのさもまた結構!
      
2 2
24位 ゲウチャイ(薬院)

  • タイ王室公認の本場モノ。グリーンカレーなど、タイ米を使ってて、サイコーです。

2 1
27位 正ちゃんカレー(門司) 1 0
27位 Curry&Chicken専門店Lea-Lea

  • チキンカレーがおいしいです。  
1 1
27位 Nori
Nori Kitchen Noel

  • パフェ屋さんなんだけどカレーも本当においしい~。
1 1
27位 わっぱ定食堂

  • じっくり煮込んだ黒いカレーはとろけるおいしさ。  
1 1
27位 Yellow
Stone(渡辺通)

  • 激辛チキンカレーにハマります。  
1 1
27位 香味庵

  • 丁寧な仕事がすばらしい、サラサラ系カレー  
1 1
33位 シェフのビーフカレー

0 0

「福岡の美味しいカレーランキング2005」への14件のフィードバック

  1. momo より:

    こんな投票あってたなんて・・・
    私は西新のシブシャンカルが
    大好きです!
    ナンがめちゃおいしいし、
    価格も夜でもリーズナブル。

    あと閉店しちゃったらしいけど、
    城南区田島にあったギャロップのチキンカレー!
    これは、最高でした。

  2. momo より:

    もうひとつ、北九州のガネーシャも
    インドカレーとしてはおすすめ!
    なんだかカレー食べたくなっちゃった。

  3. 管理人 より:

    あら、告知が足りなかったみたいですね(^_^;)
    思い立ったときにやってるので、気がついたら是非投票してください。(コメントつきで)

    シブシャンカルって初耳です。西新のどのへんでしょうか?ちょっと調べてみヨット。

  4. momo より:

    http://www.jcomfukuoka.com/gourmet/archives/2005/03/post_107.html

    で参考にしてください。
    シブ・シャンカルスペシャルランチは、月曜から金曜までだったかな。(おすすめ!)
    Aセットは、日曜とかもOK!

    たまに、マンゴーラッシーなどを
    ちょっとだけサービスで出してくれます。

    500円のインドアイスとやらを食べてみたいけど、かなりの値段なのでまだ・・・。
    店員のおばちゃんが、「珍しい味なのよ」
    とすすめてくれるのですが・・・。
    お話しできるような雰囲気だったら、いろいろ教えてくれますよ。

  5. momo より:

    あと、高宮にいくことがあれば
    「パルカス」おすすめです。
    店主のカンデルタヤラムさんは、
    以前はスラージにいた方です。

    仲良くなると、いろいろ話もしてくれます。
    (ドレッシングも容器持ってくれは分けてあげるよ!とか言ってくれたなぁ)
    前は舞鶴にあったので、たまに行ってたけど
    高宮までは・・・なかなかね。

  6. 管理人 より:

    momoさんカレーにはまってますね♪
    こう暑い日が続くとカレーはうまいですよね~。汗たらしながらのカレーもサイコー

  7. momo より:

    今日、大川のタージまで行って来ました。
    ランチは15時まであって、1000円から。
    平日は800円くらいのようです。

    1000円セットは、好きなカレーと
    ナン or ライス、タンドリィチキン、サラダ、
    フリードリンク(コーヒー、お茶、オレンジ)
    でした。

    チキンは美味しかったです。
    カレーは、海鮮カレーにしたのですが、
    大きな海老と、やわらかいイカ、
    数種類の野菜と、
    とても具沢山で美味しかったですよ。

    1200円のセットには、ケーキが付きます。
    1500円のセットには、水餃子や、
    シシカバブなどが付いてました。

    ランチ時には、
    ラッシーやチャイは別注文なんで
    ちょっと残念でした。

    でもとても美味しかったです。
    管理人さんもぜひ!

  8. 管理人 より:

    タージはいってみたいお店の一つなんだけど、誰かに連れて行ってもらわなきゃいけない距離(>_<)
    カレーツアー開催???

  9. TORA より:

    あ~♪あたしもツアーが開催されるなら
    是非とも参加したいです~。
    有名ですよね。食べてみたいんだけど
    遠くって・・・

  10. 管理人 より:

    まずは足探しだなぁ…。

  11. porpor より:

    ランキングにシブシャンカルが入ってないのはオカシイですよ(w

    チキンスープも隠れた名作だったりします。
    行くならダイエー西新そばの2号店よりもブックオフ近くの本店が断然おすすめです。

  12. 管理人 より:

    このランキングも2年くらい前に開催したんですよね~。あのころはアクセス数もそんなに多くなかったから偏ってるのかもしれないですね。たしかにシブシャンカル美味しかったし☆
    またランキングしようかなぁ…。

  13. ひよこ より:

    西新のシブシャンカル!!
    あの旨さであの価格はスゴイ!!
    チャイも激ウマ!!
    給仕のおばちゃんがインド人怒鳴りよったりするけど(笑
    価格抜きで考えると、ミランやベースキャンプのが
    上かもしれないけど。ナンは勝ってるかも!!

    同じ場所に昔あったグローリーは、ナンは美味しかったけど、
    カレーがイマイチだったス。

    西新の亜橋のカレーは、ミートソースか!!
    と突っ込みたくなる感じでした。
    スパイス感薄っ!!

    ツナパハは、大好きだったけど、最近、味が落ちて悲しい(TДT)

    KATZは、盛り付けとお店の雰囲気ではピカイチ!!
    だけど、心からカレーが食べたい日には行きません。

    あと、ライブハウスのDREAM BOATのKingが作るタイカレー!!
    毎回あるわけではないみたいだけど、
    不思議と日本人の口になじむタイカレー。旨い!!

    大濠の ゆず のチキンカレーも、オーソドックスだけど、
    家で作れそうで作れない深さがあってgood!!

  14. 管理人 より:

    ひよこさんいろいろ情報ありがとうございます!
    「DREAM BOAT」大濠の「ゆず」は、初耳のカレー屋さんです。
    シブシャンカルはファンが多いですネ!カレーも行きたいお店がいっぱいだなぁ☆

コメントは停止中です。