今日はランチのあてもなく天神方面へ。自転車で向かう途中持っていた鞄の紐がガードレールに引っかかって大転倒!自転車でこけるなんて十年以上ないのに…手を前に伸ばして前からこけちゃったっす。「ワァ?」ってな具合に(^_^;)、かなりかっこ悪いっすよね?。

で、何事もなかった様に再び天神へ。新しくなった地下街に何かあるかな?と思っていってみたんだけど、人が多すぎ!どのお店も並んでるので断念。ならば三越の「キハチカフェ」に行ってみたんだけど、こっちも20分以上待ち(>_<) どこに行こうかちょっと考えて向かったのが以前コメントに出ていた渡辺通沿いのイタリア料理のお店「Passetto(パセット)」へ。かなりうまいと言う話しだったので期待大ですよ!

passeto11.JPGpasseto00.jpg

ところがこの店も満席で待ち…。10分くらいということなので待つことにしました。

passeto09.jpgpasseto08.jpg

店内はちょっと薄暗く、落ち着いた雰囲気。座席数もそんなに多くないようです。

ランチは一番安い「本日のランチ(1260円)」から「パスタランチ(1575円)」、「おすすめランチ(2625円)」、「パセットランチ(3675円)」があって「本日のランチ」にしました。
(単品もありましたよ)

passeto01.jpgpasseto17.jpg

まずは、ミネストローネと3種類のパンが来ました。このスープうめぇ?(^3^)/
具もたっぷりで、すごく野菜の味が出てるって感じっす。
プレートはメインとパスタと温野菜。

passeto16.JPG

スタッフの方が今日のメニューの紹介をしてくれたんだけど、どれも長くて覚えきれんかった。上の肉は牛肉のローストかな?木の子ソース。これもまた柔くてうまかったよ(^^)/

passeto05.jpgpasseto06.JPG

で、パスタはツナのトマトソース。湯で具合もアルデンテで食感も良いです。温野菜はポテトグラタンでした。どの料理もまじでうまいよ!人気なのは納得!◎

passeto07.jpgpasseto10.jpg

ランチにはドリンクがセット。ほんとはコーヒー飲みながらのんびりしたい感じなんだけど、ランチは15:00まで(入店したのが14:20分)だったので早めに退店。こういうお店はゆっくりと食事をしたいっすね。早めに行くのがいいかも。
オススメランチについてたデザート盛り合せはマジでうまそうでしたよ。(2625円はさすがに厳しいけど)
スタッフの方もすごい丁寧な対応で好印象。大人向けのイタリアンレストランでした。

「渡辺通のドコモ近くのイタリア料理「パセット」でランチ」への9件のフィードバック

  1. みち より:

    パセット!!かなり美味しいですよね~(*^_^*)私も以前、母と一緒にお昼に食べに行って、アラカルトを注文しました。かぼちゃのポタージュとホタテのトマトクリームフェトチーネ(だったと思いますが・・・)がかなり美味でした。また食べに行きたいですが、ここは、スポンサーがいないと、学生にはきついっす(T_T)

  2. のり より:

    はじめまして。私も福岡県民ブロガー(笑)
    です。お仲間にいれてくださいね。
    パセット、何度か言ったことがありますが
    おいしいですよね♪
    たしかうにのパスタだったと思うけど、これが
    またうまい!久しぶりに食べに行きたいな。
    おいしいもの情報を、またここで仕入れたいと
    思います。

  3. 管理人 より:

    >みちさん
    おいしかったっすぅ?(^3^)
    僕がお店に入る時に会計してた年配のご夫婦は、二人で8000円くらいのお支払いしてました。ランチで8000円…そんな身分になりたいねぇ?。ここのデザートはやっぱり食べたかったとちょっと後悔。大人でもスポンサー欲しいょ。

    >のりさん
    リンクはらせてもらいますねぇ?。うにのパスタですかっ!
    その響きだけで食べたくなりますよぉ。

  4. だざいふ より:

    このお店は、まだ天神に岩田屋とマツヤレディスぐらいしかなかったころからの13年続いている老舗です。「フォアグラを使っておいしいのは当たり前、イワシのような庶民の食材でいかにおいしく作り感動させるかが、料理人としての快感なんだ」って。確かにうまい。

  5. 管理人 より:

    だざいふさんこんにちは!

    >いかにおいしく作り感動させるかが、料理人としての快感なんだ

    料理人としての意気込みがうれしいっすね。
    こういうお店は夜ちゃんと食べたいなぁ。

  6. 管理人 より:

    パセットですか、懐かしいなぁ~。前の職場の時はたまに行ってたんだけど、久しく行ってないですネ~。美味しかったでしょ☆

コメントは停止中です。