今日は西通方面へ。いままで気がつかなったけど「SUNTORY JIGGER BAR(サントリー ジガーバー)」ってランチやってたんですね。看板を見かけたのであがってみました。

jigger10.JPGjigger01.JPG

窓から外の光が差し込んでいるけど、店内の雰囲気は夜のバーと近いです。

jigger03.JPGjigger05.JPG

で、カウンターに座ってオーダー。ランチはA?Eまであって全部750円(カレー500円、月替わりランチ700円も)で、店員さんにお勧めを聞くと、よく出るのが和風ハンバーグということだったのでそれにしてみました。

jigger00.JPGjigger04.JPG

サラダとスープにメインのハンバーグ、ライスといった感じ、あとドリンクがつきます。

jigger12.JPG

ジャポネソースは、普通のソースとはちょっと違う気がする。ハンバーグの上には大根おろしときざみ海苔がのってて、そこにドドドとかけてみました。厚めのハンバーグに海苔がなんともいい感じでした。

帰りにランチ割引券もらったんだけど、全品500円だって!ランチはどれでもなるらしいし、一枚でグループ全員で利用できると言うのもすばらしっすね。食後はアフターコーヒーでまたーりとしたいところだったんだけど、タイムアップ。急いで会社に戻りました。
(デザート250円くらいでタルトやガトーショコラとかありましたよ。)

jigger09.JPG

住所 福岡市中央区大名1-15-41 第11ラインビル2階(地図
電話 092-715-3445
年中無休

「西通りのBAR「JIGGER BAR」でランチ」への9件のフィードバック

  1. momo より:

    4月号ホットペッパーについてるクーポンみましたか?
    ランチは全品500円と書いてあって、

    クーポン自体は「デザート(300円)サービス」
    とあるんですよ。

    これって、クーポンもってけば、
    500円でランチ付いてくるってことか?
    ってちょっと期待しています。

    誰か試した方がいらっしゃれば
    ご報告ください!

  2. 管理人 より:

    え??!そんなクーポンがあるんすか?!
    ぜひmomoさん実験台に…もとい試しにいってみてくださいよぉ(^o^)/

  3. momo より:

    よく見てみると、今回の500円ランチは
    ドリンクが別で¥150-です。

    でも650円で、ケーキまで付いてくる?!
    明日は無理そうなので、明後日か
    明々後日行こうかな!と思ってます。

    参考までに
    ホットペッパー4月号 p47 についてます。

  4. momo より:

    ↑↑↑

    って、HPとかのページまで
    記載してよかったのでしょうか?
    不適切なら消しといてくださいね。

  5. 管理人 より:

    問題ないとおもいますよ。
    僕もコンビニでHPゲットしました♪

  6. momo より:

    4/4行って来ました。
    今月の月替りは、チキンのトマト煮ということで
    これに決定!

    しかし、サラダとスープは出てきたけど
    なんとメインが来るまで30分以上。
    もう昼休みはあと15分もない・・・。
    しかも食べてみたら、ぬるい・・・。
    30分かかったのに。

    無料デザートは、選ぶことはできず
    プリンでした。
    でもあれが、もし自分で300円出すとしたら
    かなり不満。

    結局、友人とともに3名で
    とってもダッシュで食べて
    とってもダッシュで帰りました。
    友達にとても申し訳なかったです♪

    そう店を出て・・・大行列が・・・。
    これまで店内も人はパラパラだったのに。
    一体何が起きていたのでしょうか?!

  7. 管理人 より:

    なんで30分もかかったんですか?お客さんが多かったとか?
    30分は待てないです。10分でもドキドキするのに(^_^;)

    不思議なもんでお店の前で待つのはまだ待てるんだけど、席について待たされるのはムカつきません?僕だけかな?

  8. momo より:

    私もそうなんですよ。
    友人を連れて行ったのもあったので
    何度も店員を呼ぼうと思っても、
    店内は満杯なのに店員はほとんどいない。

    どうもその日の午前中にどっかの
    テレビで紹介されたそうです。

    普通、それなら、事前に店員増やすだろー!
    って実は思いました。

    何度か「すぐです」と言われつつ30分だし、
    同じもの頼んだのに、1人しか来なかったり。
    忘れられていたような・・・。

    今回のお店の対応はちょっとね!でした。
    もしや先日(3末)のランチ12時半以降っていう日に
    テレビの取材とかやってたのかな。

    でも安いから許すけど。

  9. 管理人 より:

    ちょっと違うけど、体験したことありますね?。
    オープン初日に行ったらすごい行列でお店の中で待ってたんだけど、30分くらい待ち。スタッフの人も慣れてなくて「少々お待ち下さい」と言うだけ。「何分待ちになります」って一言いってくれればその日はあきらめて別の日にくるのに。それ以来その店はいってないですね?。

コメントは停止中です。