今年のいくつかの目標の一つである筋肉トレーニング(ぶっちゃけダイエット)計画がいよいよ始動です。最近はこのブログのおかげで、食べ歩き(しかもデザートも食べちゃうし)みたいな感じで若干!若干ですがイイ感じにおやじ化してきてるようなので、ちょっと危機感なんかを感じてたわけです。

で、年の初めに目標を立ててやっと2月にスタートとなりました。
なんでコナミスポーツにしたかというと、夜が12時まで営業しているから!仕事が遅くなる場合が多いのでここ重要。(行きつけの理容師さんのすすめもあって)

今日はオリエンテーションといって、館内の器具の使い方とかを説明してもらって体力測定なんかをしにいったんですけど、すごいよここは!前には飯倉のサンテ飯倉っていうジムに行ってた時期もあるんだけど、全然進化してますっせ。

筋トレマシンとかバイクなどのマシンが全部オンラインで個人の運動の情報などを管理してくれるんです。しかも、バイクとかは移動距離を地図で見ることができ、博多駅から日本一周とかも出来そうな感じ。テレビとかもそれぞれついてたり、さすがゲームメーカーのスポーツクラブ(^_^)

しか?し、この後の体力測定で驚愕の数値が出てしまいました(;へ;)
体力年齢65歳….ありえへん。測定間違い??とちょっとボー然。
(くそっ、とことんやってやる…と、この時密かに決意を固めましました)

月額で一万近く。元を取るためにも目標○○Kg&腹筋割りを目指すべし(>へ<)” 入会したい時は行ってる人に紹介してもらうと金券とかが貰えるので紹介してもらいましょう。そっちの方がお得です(一緒に行かなきゃ行けないっていうのは面倒だけどね) 2月28日まで入会金無料だそうです。 そろそろ本格的に今年の目標をこなして行く準備だぁ?ね。次もそろそろ...。 コナミスポーツクラブ福岡天神

「今日から筋トレ!BIvi福岡のコナミスポーツに通います。」への8件のフィードバック

  1. code247 より:

    管理人さん

    あぁぁ・・・・・。
    むっちゃボクとニアミスしてますね。
    ボクもコナミスポーツ通ってます・・・。
    6月に入会しました。いまもたまに行ってますヨ。

    まぁ、住まいが薬院?渡辺通り界隈なんでどっかですれ違ってるでしょうね。

  2. ぺだる より:

    私も4月から通ってます。

    今日も6時30分から11時30分まで頑張りました。

    今日オリエンテーリングいたかなあ?
    気が付きませんでした。

    まあお互い頑張りましょう☆

  3. 管理人 より:

    いろんなところでニアミスしてそうですよね(笑)
    けっこうこの界隈ブロガーさん多いような感じだし。
    もしかしたら隣で筋トレとかありえるかも(^^)

  4. 管理人 より:

    ぺだるさんまじっすか!
    いるかなぁ?とは思ってたんですが…。見つけきりませんでした。オリエンテーリングは僕一人だったので目立たなかったのかもですね。

    とりあえず体を絞ります!!

  5. けんこー より:

    はじめまして!いつも楽しく拝見しております。
    コナスポ僕も1月から通っとります。すごいですよね、あそこの施設はハイテクで。でもこのサイトで近辺のおいしそうな店紹介たくさんされているので、トレーニングの帰りがけについつい寄って食べすぎてしまいます(意味ね~笑)
    でも、運動したあとの旨いメシはやっぱり最高!なんでこれからもいい店紹介してくださいね。
    ちなみにオススメのプログラムは「ボディコンバット」と「ラダーエグザス」です。汗だらだらでめっちゃ楽しいっすよ!

  6. 管理人 より:

    けんこーさんこんにちは!
    なんか一杯いるんですね?。「ボディコンバット」ってハードじゃないですか。前のところでやったことあるけどもうついて行けないかも…。後ろの方でうまくなるまでこっそり参加します(^_^;)
    biviの裏とかラーメン屋とかあるじゃないですか、あの辺ってどうですか?近々行ってみようかなぁと思ってるんですが…

  7. けんこー より:

    ラーメン屋には行ったことがないのですが、喫茶店?洋食屋?の「コテージ」という店のカレーライスは旨かったですよ。カレーの他にもスパゲッティが評判いいらしいので是非行ってみてください!

  8. 管理人 より:

    今日初めてちゃんと運動してきました。
    いやいや筋肉衰えまくってます…。情けないくらいに。ちょっと真剣に通わねば!コテージって裏側になるのかな?探してみますね

コメントは停止中です。