今日の朝の夢、それは遅刻の夢でした。
夢の中で起きたら12時!「まずい」と飛び起きた夢を見て飛び起きたら9:11(>_<) うちの会社は9:30始業なので、なんとか、まだ間に合う。と飛び出した結果、見事に携帯を忘れて会社へ...。携帯がないと写真が撮れないので昼休みに改めて部屋に戻るはめになってしましました。(仕事には一応間に合った...) ランチを食べる時間がかなり短くなってしまったので、カレーかラーメンだぁ?。ということで、警固四つ角辺りにある喫茶店「COFFEE HOUSE Noda's」というお店へ。 nodas00.JPGnodas01.JPG

このお店もけっこう歴史があるお店みたいです。20年以上営業してそう。看板にはsince198Xってなってたような…。店内の雰囲気も昔ながらの喫茶店、なんとテーブルの一つはマージャンゲームじゃないっすか(^o^)/
他には雑誌や漫画もそこそこおいてます。サラリーマンにはポイント高いんですよね。

ランチはカレーセットのみで600円です。基本はコーヒーを飲むお店のようで、お昼時でもコーヒー飲みに来てるお客さんも多い感じでした。

nodas09.JPG

サラッとしたカレーはちょっとだけ辛め。量もけっこう多いんです。福神漬けがついてます(個人的にはカレーにはらっきょが欲しいんだけどなぁ)ホントに定番といった感じのカレーです。

nodas02.JPGnodas05.JPG

セットにはサラダとコーヒーついています。

nodas06.JPG

住所 福岡市中央区大名1丁目7(地図
電話 092-761-4004
営業時間 10:00?20:00

「警固四つ角近くの喫茶店「Noda&apos;s(のだ)」でカレーランチ」への2件のフィードバック

  1. はるな より:

    このコーヒー屋さんも、
    気になってたんですよね。
    お隣りのヤマザキデイリーには、
    ちょこちょこ通うんですが。(笑)

    こういう「喫茶店のカレー!」みたいなの、
    私的には好きだなぁ(^‐^

  2. 管理人 より:

    僕もヤマザキ常連ですよ。朝とか2日に一回はここで朝食かってますよ。

    この店の「喫茶店のおねえさん」みたいな綺麗な人、
    僕的には好きだなぁ(^‐^

コメントは停止中です。