ランチの「ハンバーグ オニオン」で一時間くらい本を読んだあと、前にBBSで教えてもらった肉まんを買いに行くことにしました。場所は住吉の郵便局の横あたり。

お店にいく途中に半ズボンのおじさんを見かけてこの寒いのにすごっ!とか思って良く見たらポパイのようなセーラー服にルーズソックス…(>_<)自転車の荷台にはキャベツの箱が。 あのおじさんは何者だったんだろう...。 で、お店前に到着。お店はテイクアウトのみで入口入ったらすぐにレジが。肉まん(普通、博多味、ピザ味)の他餃子とかもあります。 paozuhouse07.JPGpaozuhouse06.JPG

買ったのは、肉まん(160円)と肉まん博多味(180円)に。
で急いで家に帰っていただくことに。

paozuhause66.jpg

大きさはこんなくらいです。普通ですね。

paozuhouse11.JPGpaozuhouse10.JPG

最近の肉まんて紙が下についてるのが普通だけど、ここのは昔の万十についてるやつ(名前はなんていうんだろう)です。おもわず撮ってしまった(^_^;)

まずは博多味。これは自家製のからし高菜と博多地鶏にチーズがたっぷり入ってる肉まんです。とろけるチーズがのびるのびる(^3^)

paozuhouse16.JPG

中はこんな感じ。地鶏はあまり目立たなかったです。高菜のピリッとしたのとチーズがいい感じ、おいし?っす!今までに食べたことのない中華まんですね。

paozuhouse13.JPG

で、こちらは通常の肉まん。こっちは鹿児島産の黒豚の肩ロースを使ってます。この肉まんもちょっと変わってる。例えるならコンビニとかで売ってる肉まんが餃子系だとすると、ここのまシュウマイ系(意味不明??)具に歯ごたえというかムチッとした食感。博多味より個人的にはこっちの方がおいかも。辛しつけたらさらにうめぇ?っす!(>_<) 送ったりするのも可能らしいですよ。

「住吉の肉まん屋「パオズハウス014」」への9件のフィードバック

  1. imakei より:

    はじめまして!
    いつも楽しみに(ヨダレをふきながら)読んでます(笑)
    上記のセーラー服&半ズボン&ルーズソックスのおじさんですが、 知り合いだったりします。
    実家の仕事場にいらっしゃるお客さんなのですが、奇抜な(?)外見とは裏腹に きちんとしたお仕事をなさっている方ですよー。
    ちなみに、年中 その格好です。

  2. 管理人 より:

    こんにちは!
    知り合いなんですか(^^)/、オォ?
    確かに、格好は奇抜でしたけど仕事熱心そうな…。
    寒さで足が赤くなってましたけど、それでも半ズボン!
    そこにこだわりを感じる..(笑)

  3. ゆいまる より:

    こんにちわ^^
    「パオズハウス」行ってくださったんですね~♪
    おいしいって言ってもらって感激です^O^
    あたしも最近ごぶさただから行ってみようかな~。

    ブログのぞいてもらったみたいでありがとうございます*^^*
    インパクト?!ありますかぁ~?

    よくOLには見えない・・・とは言われますがw

    今後もよろしくおねがいしまーす^3^/

  4. 管理人 より:

    みましたよ!女の子のキャラがインパクト大!(^o^)/
    かなり乙女チック。
    こちらこそよろしくですm(^_^)m

  5. kana より:

     こんにちは☆
     私もここの博多味だいすきです!!
     短大の頃、この近くでバイトしてたのでよく行ってました!
     チーズと高菜が合いますよね!

  6. 管理人 より:

    kanaさんこんにちは♪
    チーズがびろ?んって伸びるのがタマらんですよね(^^;)
    ピザ味は食べたことありますか?おいしいのかな。

  7. kana より:

     ピザも気になったんですけど私もこの2種類しか食べたことありません・・・。
     久々、行ってみたくなりました☆
     ピザ食べてみようかなあ~と思って行っても結局また博多味を買いそうです・・・。
     もしピザを食べたら報告します!!

  8. 管理人 より:

    ぜひピザ味のレビューを!!
    僕の場合は迷った時は2つ買うッていうのが、最近の主流になってます。(^^)/
    そして太って行くのであった…。

コメントは停止中です。