いやいや、昨日の夜からサーバーがとまってました。(原因がこのサイトということですご?く反省してます.そんなに負荷を与えていたとは…)一応応急処置をしたつもりですが、根本的な対策をしないと駄目っぽいです(>_<) と、サーバーの話しはそこまでにして昨日のランチはオススメ度★★★★★! どこにいったかというと赤坂にある「花乃い」というお店。中央図書館とかの近くです。(寿司屋やチャンポンのお店が並んでる一角です)店内には和食器とかも売っていてちょっと和み系のお店です。 hananoi89.JPGhananoi88.JPG

ランチはカレーと、日替りでなんとカレーはワンコイン(カレーランチは650円)!いいですねぇ?。でも僕が頼んだのは日替り定食(700円)の方に。こちらもお得で8品で700円です!
まず出て来たのがこれ↓

hananoi82.JPGhananoi81.JPG

和菓子とジャスミンティー(ポット)ランチの頭に和菓子というのもびっくり!料理が出てくるまでのちょっとした時間にこういうサービスってなんかいい..(^o^)

hananoi86.JPGhananoi83.JPG

で、ランチが来ました?♪ボリュームありますね!メインは鮭と木の子のクリーム。他にナスの煮付け、きんぴらごぼう、みそ汁、漬け物、フルーツと盛りだくさんですよ。

hananoi90.JPG

メインの鮭。うまっ!たっぷりのキノコの食感も良くてホントおいシーです(^3^)b

hananoi85.JPGhananoi84.JPG

個人的にこのナスの煮付けがいちばんハマった..。うめぇ?よ!きんぴらやみそ汁など盛りだくさんの和定食って感じ。(バナナも付いてたし♪)

hananoi87.JPG

食べ終わってからもジャスミンティーでのんびりできるのも善きです。客層はお母さま方が多かったですが、ここはランチを食べに行くにはお得で良いと思いますよ。近くの方行かれてみては?(鴨鍋うどんとかも書いてたけどやってるのかな?)

住所 福岡市中央区赤坂1丁目3(地図
営業時間 12:00?19:00(日曜・祝日休み)