昨日の夜はなんと福岡のブロガーさん達とオフ会!久々だぁ?。
集まったのはぺだるさんモサオさんまんぢさんしょうこちゃんと僕の5人。みなさんとは初めてのご対面、いくまではちょっと緊張(^_^;)

場所はまんぢさんのセレクトで大宮にある「池田商店」。ぎょうざランキングでも上位にあったお店なのでそれも楽しみ♪

お店に行くとすでにモサオさんと、まんぢさんが。1分で仲良くなれる方々でした(^o^)ですぐにぺだるさんとしょうこ嬢が登場。僕以外はそれぞれちょこっと面識があったりですぐにみんな打ち解けてわいわいやってました。

ikedasyoten01.jpgikedasyoten02.jpg

お店の中はけっこう広くてお客さんも多い!やっぱ人気のお店なんすね。
で、まずはカンパーイ♪最初に出て来たのは竹豆腐(上の写真)
料理が出て来たとたんみんなデジカメや携帯で撮影会…。う?ん恐るべし(て負けてられませんといった感じで僕もパチり)みんな料理の記事もたくさん書いてるので素早いです(^_^;)

あとは料理名あんまり覚えてないんですが、こんな感じで刺身から肉まで一通り揃ってます。値段もそんなに高くないっす。

ikedasyoten03.jpgikedasyoten04.jpg
ikedasyoten05.jpgikedasyoten06.jpg

で一番最後のがうわさの「炊き餃子」!これって何人前だったのかな?でかい鍋に入ってます。まんぢさんが伸びる前にといってくれたので、早速写真に撮ってから(^^)いただくことに。

ikedasyoten07.jpg

薄めのとんこつのスープで餃子を炊いているという感じですね。皮がぷるぷるっす。辛しを入れるとぐっとおいしくなりますよ♪あつあつで中から汁がどばっと出て来てうめぇ?(^3^)

ikedasyoten08.jpgikedasyoten09.jpg

餃子の後は、チャンポン麺をいれて(^^)

業種も年齢もバラバラの人たちが、集まるオフ会もいいですね?。いろんな人の話が聞けて楽しい!業界の裏話、今時の女子大生事情などなど、今の生活では聞けないことばかりで刺激的(いろんな意味で)な時間でしたよ(笑)
ここで一次会はお開きに。一人3500円でした。続いて2次会は大名へ移動です。それはまた夜書きます。(あんまり写真とってないんだよなぁ…)

ikedasyoten10.jpg

看板とかが出てないのでちょっとわかりズライです。平尾北の信号から大宮の方へいって西鉄をくぐったすぐです。車のフロントがディスプレイされているお店のとなりっす。僕は木が付かずに通り過ぎちゃったので行く時は注意しましょう!

住所 福岡市中央区大宮2丁目地図
電話 092-534-6780

「大宮で炊き餃子を堪能「池田商店」」への19件のフィードバック

  1. まんぢ より:

    いやはや・・・有意義かつ楽しい時間をアリガトウ御座いました。これからも福岡の食い物系ブロガー同士、交流を持っていきましょうね。

    とりあえず次回は半年後に(なんちて)

  2. 管理人 より:

    いやはや、楽しかったです!
    半年後なんて先じゃなくても…(^_^;)

  3. 玲香 より:

    はじめてコメントします!
    この前池田商店行きました!
    炊き餃子かなり美味しかったです☆
    私もブログにあげましたが、
    比べ物にならないくらい美味しそうに
    撮れてますね。
    さすがです!!!

  4. ぺだる より:

    月曜日はお疲れ様でした☆
    fukuさんのfukuは福岡のfukuだと思ってましたがお名前だったのですね。
    福山さんなのか、福太郎さんなのかは言いませんが笑
    アフェリエイトのお話とかまた聞きたいですね。

    私も半年に一度より3ヵ月に一度位にまた集まりたいですね。

  5. モサオ より:

    月曜日お疲れちゃんです。
    fukuさん、なんと私とタメ!!
    なかなか、興味ある話を聞かせてもらいました。

    お!3ヵ月後ですか!?是非また!

  6. モサオ より:

    ごめんなさい。
    TB二件入ってしまいました。
    一つ削除をぉぉぉ

  7. しょうこ より:

    美味しかったなあ、炊き餃子
    他にも色々食べてみたいメニューがありましたね!
    今度またみんなで美味しいモノ食べに行きましょう!!

    ところで今時の女子大生事情って言うとなんか怪しげですよね笑

  8. 管理人 より:

    >玲香さん
    こんにちは、写真ですが一緒に行かれた方々はもっとオイシソウに撮ってたのがちょっと悔しかったりして(^_^;)
    玲香さんのブログもおいしかったんだろうなぁ?と言うのがすごく伝わってきましたよ!ちなみに僕もほとんどお酒飲めません。チョビッとだけ。

    >ぺだるさん
    じゃあ福山ということで(笑)
    家もご近所だし、薬院2丁目会にも読んで下さいよぉ。なんか楽しそうだし、ぐふっ(^3^)

    >モサオさん
    あの手の話しならいろいろ情報交換しましょうよ!二人ともWEB系の仕事なんだし。いろいろ聞きたい(^^;)

    >しょうこちゃん
    いやいや、そのままですよ(^τ^)ホホホ
    未知の世界ですよ、正直。

  9. TORA より:

    先日すごく久しぶりに池田商店に行ってきました。
    今回は会社の後輩を2人引き連れて。
    ご無沙汰してる間に入り口などを改装されてて
    びっくりしちゃいました。
    でも相変わらず何もかもおいしかったです。
    うにとほたての軍艦巻き、馬刺し、うまーーい。
    当然、炊き餃子も!
    後輩もすっごく満足してくれたようで
    紹介した甲斐がありました。

    その後はオプトカフェでお茶して帰りました。
    オプトカフェはランチされてますよ~。

  10. ピンバック: 一言居士の独り言
  11. ピンバック: モサオ style in 分
  12. ピンバック: 福岡Cafe好きの日々
  13. ピンバック: Blue Sky

コメントは停止中です。