今日は大名小学校近くの和食のお店「鮮旬工房うおまさ 」というお店に行って見ました。入口の長い通路がなんともいい感じ。店内に入ると中庭などがあり料亭みたい。

uomasa05.JPGuomasa23.JPG

BGMはジャズが流れていて、大人名雰囲気のお店です。
ランチは日替り定食(780円)の他、牛カルビ定食(780円)や天ぷら定食(780円)、限定20食の四季彩膳(1000円)、刺身と天ぷら定食(950円)などなど。で、注文したのは天ぷら定食にしてみました。(天ぷら久々だぁ?♪)

uomasa22.JPGuomasa02.JPG

これがけっこうなボリューム!!天ぷらが10個くらいと茶わん蒸し、てんこ盛りご飯、漬け物盛り合せ、みそ汁、だし巻き玉子。780円でこんなにボリュームあるの??ってくらい多いです。

uomasa07.JPG

しかも天ぷらは海老が2つ、魚系が3つくらいだったかな、あとは季節の野菜とかなり充実♪ごぼうとかすごい柔くてうまかったなぁ?、あとなんか良くわからんかったけど青野菜(野沢菜みたいな感じだったけど。違うかも)の天ぷらも、口の中で春を感じるような繊細な味だったり。(すんません、これ書いてる今酔っぱらってるので、文章がいつもより無茶無茶かも)

uomasa03.JPGuomasa00.JPG

ご飯もてんこ盛り!まじでこれで780円ならお得じゃないかな?。日替りには刺身とかもついてるし、隣の人が食べてた「てんぷらと刺身定食」なんかすごい豪勢でしたよ。ここはけっこう使えるお店です!!!
平日は月曜日は比較的すいているけど、火曜から金曜日はかなり込んでいるという話しを大将がしてましたよ。ここは常連さん多そう、この値段ならマジで安いもん(ってくどいっすね..)

住所 福岡市中央区大名2-6-22(地図
電話 092-731-1257
営業時間 11:30?14:00/18:00?23:00

「大名の鮮旬工房「うおまさ」でランチ」への6件のフィードバック

  1. いかくん より:

    たべたい~~~

  2. 管理人 より:

    おっ!いかくん久しぶりっすね(^^)/
    最近は福岡に来られましたか??宮崎はそろそろ春の息吹を感じるのでは…。

  3. なべのふた より:

    早速今日のお昼に行きました。月曜が狙い目?日替わりがポークソテー、天ぷら刺身にしました。お味噌汁はぬるくてわかめは開いてないしご飯は
    小さな器。天ぷらは野菜の端とエビらしいものがひとつ。期待が大きかっただけにショック。なんか変わったのかな?アフターコーヒーは一口ビールのコップで¥100でした。すぐ飲み干せた

  4. 管理人 より:

    あらら、そうでしたか。僕的には良かったと思ったんですけど..。
    月曜日がお客さんがすくないみたいな話しをしてたんですよ。(他の日は多いって言ってたので)僕のレビューは参考程度にしといてくださいね?。あんまり期待させるようなことは書かない方がいいかな?期待値でかくなるとガッカリもでかくなるし(^_^;)映画みたく…。あとは自分の足で確認してみてくださいm(-_-)m

  5. なべのふた より:

    偶然お店の前を通りました、道路に面して立ててあった看板は撤去、店の方も空き家と分かりました。どうしたんでしょうかね残念です

  6. 管理人 より:

    ちょっと前に見たときは地震で大打撃を受けたので…という案内が出てたような気がします。
    そういうお店多いんでしょうね、きっと。

コメントは停止中です。