今日は大名にある「あんらく亭」というお店に行ってみました。またまたボンジュールの近くのお店です。一階の通路をちょっと奥まったところに…。ちょっと目立たないっすね。

anrakutei17.JPGanrakutei16.JPG

店内はR型のカウンターのみで、ジャズが流れていて静かなカウンターバーといった感じ。マスター一人でランチはやってるのかな。
ランチは比較的安めでカレーや豚汁ならワンコインの500円!カレーセット680円、塩サバ定食680円、トンカツ定食680円で、豚汁と迷ったんだけど、トンカツにしてみました。

anrakutei09.JPGanrakutei91.JPG

まずは、サラダ。けっこう多めですね?。

anrakutei12.JPGanrakutei10.JPG

でトンカツが来た……..薄っ!!(>_<) 値段も値段なのでなんなんですが、ちょっと薄めのトンカツっすね。実家で食べるトンカツに似てるかも(^_^;)母ちゃんすまん。 よーーーく叩いて伸ばして大きく見せてるって感じよ(笑) これはこれでよしですね。(昔トンカツの肉を包丁でたたく手伝いをしてたなぁー) anrakutei19.JPG

で、セットはみそ汁かと思いきや「豚汁」だぁ?♪豚汁定食は大きめのお椀なのにたいしこちらは通常のサイズ。でも充分さ飲めるなら。ちょっとだけぴりっと唐辛子が効いてあったまるね?。しかもけっこう具沢山(^^)/

anrakutei14.JPGanrakutei15.JPG

デザートに杏仁豆腐まで付いてました。(けっこう好みの味でしたよ)

地図