今日は大名にある「J CAFE」に行ってみました。11月くらいにお茶だけしたことがあるんだけどランチは初めて。(店名、勘違いしてましたm(^_^)m)

atcafe01.JPGatcafe02.JPG

店内はけっこうゆったりとしていて、道路側の方は細長い窓から光が差し込んでおしゃれな雰囲気。白い壁と赤いソファーモダンですね?。壁やメニューにはローマ字でなにやら書いてます。

ここの店って壁やソファーがちょっと汚れた感じだけど(汚れが付いたりはしませんが)、これって演出かな?ヨーロッパのアパートメントのようなテイストをわざと出してる様にも思えるんだけど。モダンなんだけど生活感があって、それがカッコよいみたいな。(かんぐりすぎ?)

atcafe03.JPGatcafe04.JPG

ランチは平日はどんぶりもの(ロコモコと肉じゃが丼)と日替りに唐揚げがあって892円。(日替りはメニュー表がありましたよ。)注文したのはロコモコ丼にしてみました。ランチにはドリンクが付いていてお店のメニューの中から特定のもの以外は選べます。でキャラメルラテを食後に。

atcafe05.JPGatcafe06.JPG

セット内容はどんぶりにスープ、あと春雨かな?プチデザートで紅茶のクッキーが付いてました。

atcafe07.JPG

ロコモコは量はちょっと少なめだけど、この半熟玉子の輝きがなんともよくないですか(^^)/
お店ではこれが一番人気ということでした。カウンターに座ったんだけどソファーの肘宛がちょっと邪魔なのが気になるかも。

atcafe08.JPGatcafe09.JPG

食後はキャラメルラテ(通常は600円くらい)ドリンクだけ飲むならランチが絶対お得ですよね。しかもランチタイムなら2杯目からは315円で飲めるらしいっす。(平日だけかも)

お店の奥の方は照明がなんともきれいな座敷系の席になってます。カップルとかでいくならこっちの方が雰囲気あっていいかも。のんびりできそう…。

atcafe10.JPGatcafe11.JPG

あとトイレに行ってビックリ!こんなド派手なトイレも珍しいくない?これじゃ落ち着いてできないじゃん(^_^;)

住所 福岡市中央区大名2-1-14(地図
電話 092-739-2535
営業時間 11:30?26:00(ランチ/WEEKDAY11:30~17:00、HOLIDAY11:30~17:00)

「大名の「J CAFE 大名店」でゆったりランチ」への6件のフィードバック

  1. yamada より:

    はじめまして、いつも楽しく空腹気味に閲覧しております。
    ここってJカフェ系列なんですかね??
    広島に本店があって福岡にもあったから感動したんですよ。
    ドリンクが高いのが痛いですけど雰囲気代と思うしかない感じですかね☆

  2. eiri より:

    はじめまして!
    いつも拝見させて頂いています。
    J CAFE大名店だけ行ったたことないんですよねぇ(^^;)
    私は天神店が大好きです!
    あの和風な造りがとっても落ち着きます。
    確かにドリンク代って高いですよね。
    なのでデザートばかり頼んでしまいます

  3. yamasan より:

    なんだかお洒落な店ですねェ~w
    大名ってその手のおしゃれな店が多いんですが、良く行かれてるんですねぇ~羨ましいなぁ~

  4. 管理人 より:

    >yamadaさん
    こんにちは!Jカフェ系列というかJカフェでした(^_^;)
    友達に指摘を受けて検索したらそうでした。すごく恥ずかしい..

    >eiriさん
    Jカフェって何店舗あるだろう..。けっこう多いんですね。僕はこの前いった博多店とここで2件目。お店によってランチの内容とかサービス内容が違うんですよね?。なんとも不思議。
    ほんとのんびりするのにはいいですね。

    >yamasanさん
    多いと思いますよ。さすが大名!って感じ。

  5. ピンバック: 九州すまい探検隊

コメントは停止中です。