今日はBIVI福岡にある「ぼてじゅう」というお好み焼き屋に行ってみました。
全国展開しているんだけど、福岡ではここだけみたいです、
「ぼてっと返してぢゅうと焼く手作りの味!」と言うのがキャッチフレーズになるのかな。

このキムカツ程はならんでないけど、ここも満席で何組かは待ちがでてました。お好み焼きは久々なので期待が膨らむなぁ?。はぁ、早く食べたい..

botejyu01.JPGbotejyu02.JPG

普通にお好み焼きとかは食べれていろいろメニューもあるんですが、ランチセットみたいなのもあってお好み焼き、モダン焼きなどのセットがあります。で、結局お好み焼きのセット(800円)の大盛り(+100円)にしてみました。

botejyu03.JPGbotejyu04.JPG

目の前でちゃっちゃかと店長さんが作ってます。その手際はスピーディー♪いったい一日に何枚のお好み焼きを焼いてるんだろう…。他のお客さんのネギ焼きが妙に旨そう。

botejyu05.JPGbotejyu06.JPG

鉄板の上でちょっとケチャップを塗ってそのあとソースをドヒャッと塗る時、鉄板でソースがはねるのがなんともうまそう。匂いもたまらんね?。
ソースのあとにクリームのような白いマヨネーズをシャーッとかけて出来上がり!このソースやマヨネーズにもこだわりがあるらしく、マヨネーズをお好みにかけるのを始めたのはこの「ぼてじゅう」が最初らしいです(サイトにいろいろこだわりがかいてましたよ)

botejyu07.JPG

表面と豚肉がかりッとしていて中はしっとり。うまいっすぅ(^3^)/
見た目も綺麗です。ランチセットでご飯とみそ汁をつけるよりも「単品にして好みの具を入れた方がよかったかなぁ?」とちょっと思いました。

botejyu08.JPG

モダン焼きやネギ焼きも食べてみたいなぁ?。そうそう、サイトにはクーポンやプレゼントコーナーもありましたよ。こういうのは有効利用ですね♪

「Bivi福岡のお好み焼き屋「ぼてじゅう燦(さん)」でランチ」への2件のフィードバック

  1. はるな より:

    ぼてじゅう!
    大阪に行った時、食べに行きましたよ~
    「正統派のお好み焼き屋さん」って感じがしました。
    そうなんですか、歴史があるんですね。
    またひとつお勉強・・・・・(笑)

  2. 管理人 より:

    うんうん、正統派!
    けっこう好みの味でした。ソバ飯とかもうまそ?ですよね。

    他にもおいしいお店ってたくさんあるんだろうけどどこが有名なんだろう。お好み焼きランキングしてみよっかな。

コメントは停止中です。